ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 659428
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

山ちゃうやん!仮装FUNRUNに初参加ヽ(・∀・)ノ

2015年06月14日(日) [日帰り]
 - 拍手
ぽぉ その他1人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
00:54
距離
5.1km
登り
4m
下り
5m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
0:54
休憩
0:00
合計
0:54
9:52
54
スタート地点
10:46
ゴール地点
今回、金剛山でもなければ、登山でもないです・・・汗
初めての仮装ファン・ランのレコ( ´艸`)
お時間ある人、よろしければ見ていってください!

(GPS、止めるの忘れてて、更衣室くらいまで動いてます。)
天候 曇り空でほんのり風!きもちいいー(*´ω`*)
過去天気図(気象庁) 2015年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
長居公園駐車場  ¥2000- (1日最大)
でも、道路を渡れば ¥1000- (1日最大)  ←もちろんコッチ。
コース状況/
危険箇所等
コース自体には危険はありませんでしたが、
ひろーーい長居公園。
行き帰りの分岐は、看板をよく見てー!
その他周辺情報 目の前にあったマック・・・。
ヨーグルト・シェイク、逃しました・・・(´;ω;`)
金剛山。葛城山。
行ってきまーすヽ(≧▽≦)ノ
2
金剛山。葛城山。
行ってきまーすヽ(≧▽≦)ノ
風船は荷物探しの目印に((´∀`*))
ぽ:風船、ほんとイイわぁー((´∀`*))
8
風船は荷物探しの目印に((´∀`*))
ぽ:風船、ほんとイイわぁー((´∀`*))
今日は3人でスタート!
7
今日は3人でスタート!
れ:長居公園広すぎー
地図見てもわからん。
ぽ:読図力を発揮してーーー!!
4
れ:長居公園広すぎー
地図見てもわからん。
ぽ:読図力を発揮してーーー!!
入り口にたどり着き((o(´∀`)o))
入り口にたどり着き((o(´∀`)o))
さー、いざチャレンジ(いろんな意味で)
ぽ:もちろん、ダイトレTシャツ!でも、なぜかボヤけてる…汗
11
さー、いざチャレンジ(いろんな意味で)
ぽ:もちろん、ダイトレTシャツ!でも、なぜかボヤけてる…汗
たくさんのスタッフさんが案内してくれる。
おはよーございます!
よろしくおねがいしますっ!!
1
たくさんのスタッフさんが案内してくれる。
おはよーございます!
よろしくおねがいしますっ!!
迷わずイン!
わたしたちの列はぁーー・・・
迷わずイン!
わたしたちの列はぁーー・・・
Cコース、行列や!
ぽ:なんでココだけっ??
1
Cコース、行列や!
ぽ:なんでココだけっ??
受付を済ませてお着替えタイム((´∀`*))
ぽ:TVでしか見たことない、あの更衣室に初潜入(*≧∀≦*)
受付を済ませてお着替えタイム((´∀`*))
ぽ:TVでしか見たことない、あの更衣室に初潜入(*≧∀≦*)
今日はこんな感じ(。-_-。)
ドクター&ナースヽ(・∀・)ノ
バックには、ちゃーーんとオクスリがぁー!
8
今日はこんな感じ(。-_-。)
ドクター&ナースヽ(・∀・)ノ
バックには、ちゃーーんとオクスリがぁー!
れ:ぽーお手製のナースキャップ!ひまわりまでつけてくれてアイテムは超かわいい(*/▽\*)
6
れ:ぽーお手製のナースキャップ!ひまわりまでつけてくれてアイテムは超かわいい(*/▽\*)
後ろもかわいい(*/▽\*)
ぽ:後ろ姿もぬかりないでぃ( ´艸`)
6
後ろもかわいい(*/▽\*)
ぽ:後ろ姿もぬかりないでぃ( ´艸`)
ボルトのポーズで気合を入れて!
ぽ:レッドクロスのバックには、「オクスリ」という名の
あめちゃん、チョコ、クッキーが!
処方しますよーーーー(笑)
10
ボルトのポーズで気合を入れて!
ぽ:レッドクロスのバックには、「オクスリ」という名の
あめちゃん、チョコ、クッキーが!
処方しますよーーーー(笑)
ここから撮影タイム!
かわいいポリスヽ(≧▽≦)ノ
9
ここから撮影タイム!
かわいいポリスヽ(≧▽≦)ノ
そして背の高い巨人や、
ぽ:皮膚疾患?診察しときました!
れん!お薬、お渡ししてーーー!!!
6
そして背の高い巨人や、
ぽ:皮膚疾患?診察しときました!
れん!お薬、お渡ししてーーー!!!
親子ジバニャン。
5
親子ジバニャン。
たくさんのウォリー達と亀仙人、食い倒れ太郎
ぽ:赤白のシマシマ・・・。一人ちがう・・・(´・ω・`)
5
たくさんのウォリー達と亀仙人、食い倒れ太郎
ぽ:赤白のシマシマ・・・。一人ちがう・・・(´・ω・`)
森脇健児の面を被った親子。
3
森脇健児の面を被った親子。
正面ではチビッコチアガールが応援ダンス!
正面ではチビッコチアガールが応援ダンス!
始まったラジオ体操、
れ:微妙に遅れるのよね…
ぽ:ラジオ体操、久しぶりでテンション↑↑
5
始まったラジオ体操、
れ:微妙に遅れるのよね…
ぽ:ラジオ体操、久しぶりでテンション↑↑
一周アップで体を慣らしてスタートヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:このゲート、ホンモノ!!
一周アップで体を慣らしてスタートヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:このゲート、ホンモノ!!
森脇健児さんとハイタッチだよ((o(´∀`)o))
8
森脇健児さんとハイタッチだよ((o(´∀`)o))
ゆっくり進むよヾ(〃^∇^)ノ
ぽ:この後、エロドクターは、ストーカーのごとく…。
2人のナースをカメラ持って追いかけます( ̄▽ ̄)
1
ゆっくり進むよヾ(〃^∇^)ノ
ぽ:この後、エロドクターは、ストーカーのごとく…。
2人のナースをカメラ持って追いかけます( ̄▽ ̄)
競技場を出ると無風に…
2
競技場を出ると無風に…
ビールのお姉さんヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:美人ぞろいっヽ(≧▽≦)ノ
2
ビールのお姉さんヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:美人ぞろいっヽ(≧▽≦)ノ
あっ、ジバニャン発見!この後チョット被り物取ってました。
1
あっ、ジバニャン発見!この後チョット被り物取ってました。
マリオとルイージ((´∀`*))
1
マリオとルイージ((´∀`*))
余裕の私達笑
四人組だったけど二人で通過…
このお衣装、可愛かった〜〜♡
2
四人組だったけど二人で通過…
このお衣装、可愛かった〜〜♡
給水ポイントでコップ取りの練習!
れ:立ち止まらず、走りながら飲むの難しいです。
ぽ:コップのフチ、ちょっと、折るのよ(´∀`)
1
給水ポイントでコップ取りの練習!
れ:立ち止まらず、走りながら飲むの難しいです。
ぽ:コップのフチ、ちょっと、折るのよ(´∀`)
えっ、もう着いたの!?
ぽ:笑顔のオムカエ、嬉しい〜
えっ、もう着いたの!?
ぽ:笑顔のオムカエ、嬉しい〜
あらっ(^^;;
着いちゃった笑
電光掲示板に輝く『FINSH』の文字!
2
あらっ(^^;;
着いちゃった笑
電光掲示板に輝く『FINSH』の文字!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ゴール!
4
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ゴール!
タイムこんな感じ((´∀`*))
5
タイムこんな感じ((´∀`*))
食い倒れ太郎2。風船の衣装、お手製だそうです。
7
食い倒れ太郎2。風船の衣装、お手製だそうです。
ゴールで頂いたお土産。パンにスポーツ羊羹、アクエリアスに月化粧。ぽ:食べちゃった・・・
3
ゴールで頂いたお土産。パンにスポーツ羊羹、アクエリアスに月化粧。ぽ:食べちゃった・・・
そして、参加Tシャツ。
スタッフの皆さんありがとー((´∀`*))
8
そして、参加Tシャツ。
スタッフの皆さんありがとー((´∀`*))

装備

個人装備
もちろん今日もリップクリーム 目印の風船は大会に必須 ナース服 ナースキャップ 注射器 聴診器 体温計 処方箋薬(ウソ) ドクター白衣 ヒマワリいっぱい Tシャツ ズボン 靴下 グローブ ザック 行動食 飲料 レジャーシート ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

感想

今回、初参加のファンラン。相方(師匠)と、ともちゃんと3人で参戦!
走りのイベントがどんな感じなのか…3・2キロの距離感とは…イロイロ走り出すまでは不安が一杯でした。早くに競技場に着いたのでコスプレをしている人達を見つけては写真をいっしよに撮ってもらいました。やはり若い方々は可愛い((´∀`*))
実際、スタートしてからは凄くゆっくりペースだったのでやっと安心して心に余裕が(*^^*)あっというまにつきました。ゴール後は写真を撮って頂いた方にお薬と称してお菓子を配ってまわりました。楽しかった〜((´∀`*))
ただ参加賞でもらったTシャツ…申し込み時にサイズ希望があったのか…Sサイズって…ないわぁぁぁ、せめてMサイズにしてほしかったわー。体を合わすことは無理だわ(笑)次はカラーランです( ̄^ ̄)ゞ

天気が心配だった本日。。。
雨、降らないし、風、少し吹いてるし、
サイコーのマラソン日和に恵まれましたヽ(・∀・)ノ

今回は、偶然!!!れんと共通の友達だった!!
ってゆー、ともちゃんと3人です♪

『大阪マラソンみたいに走ってみよう!』って、募集してたファンランだけど
チョーシのって、用意して・・・行ってみたら・・・?!
あれ?仮装の人、少なすぎるっっっ(°д°)

3kmという、短い距離ではあったけど、
いろんな人とお話しできて、とっても楽しい時間でしたー(*´ω`*)

今回、お山のレコではないけれど、最後まで見てくれた方、
ありがとうございますm(_ _)m

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:699人

コメント

ファンランレコ、面白いです^^
あっちこっちネットサーフィン(この単語を見れば年代がわかると思いますが...)しているうちにやってきました。
「走る人」と「登る人」って結構オーバーラップしてるんですね。自分もそうなんですが、RUNNETとかではこんな投稿はできないですよね。「登る」のも「走る」のもやっぱり人間にとって「遊び」なんです。
登って走って遊びましょう!
2015/8/12 23:33
ゲスト
Re: ファンランレコ、面白いです^^
taeji さんヽ(≧▽≦)ノ
初めまして そしてコンバンワ
子供の頃は毎年のようにマラソン大会、駅伝など冬にはつきもの
でした。でも大嫌いだったんです 今こうして楽しく
走れるのはタイムを気にしなくて良いからなんだと思います
「走る」も「登る」もどちらも楽しい遊びです
遊びに出会えてよかった〜
コメントありがとーございます
2015/8/13 0:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら