ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 717164
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
大雪山

絶景の!大雪紅葉周遊☆旭岳‐北鎮岳‐愛別岳‐沼の平‐裾合平(旭岳温泉〜ナイトハイク)

2015年09月15日(火) [日帰り]
 - 拍手
hosshii その他1人
GPS
--:--
距離
31.8km
登り
2,404m
下り
2,389m

コースタイム

日帰り
山行
9:50
休憩
2:20
合計
12:10
2:20
75
3:35
3:40
60
4:40
5:10
95
6:45
7:00
45
7:45
7:55
25
8:20
8:45
25
9:10
9:10
100
10:50
11:00
35
11:35
11:45
50
12:35
12:40
30
13:10
13:40
0
13:35
13:35
50
14:25
過去天気図(気象庁) 2015年09月の天気図
アクセス
夜7時、相方と旭川で待ち合わせして、明日の山行会議!
お肉と野菜でパワー吸収!
当麻紅葉が更にイイみたい☆
同行者の希望場所を変更してもイイっていうカナーー
いや、言わせましょww
2
夜7時、相方と旭川で待ち合わせして、明日の山行会議!
お肉と野菜でパワー吸収!
当麻紅葉が更にイイみたい☆
同行者の希望場所を変更してもイイっていうカナーー
いや、言わせましょww
今日もナイトハイク♪
今日は同行者が一緒です!キタキタっ小学校の同級生w
2
今日もナイトハイク♪
今日は同行者が一緒です!キタキタっ小学校の同級生w
明るくなってきた♪
3
明るくなってきた♪
モルゲン♡急いで歩きます!
6
モルゲン♡急いで歩きます!
着!御来光前で間にあいました!
でも寒っマイナス2度ですw
4
着!御来光前で間にあいました!
でも寒っマイナス2度ですw
キタキター秋は色付きが良くてキレイ♡
12
キタキター秋は色付きが良くてキレイ♡
当麻方面も焼けてる♪
1
当麻方面も焼けてる♪
ピンク!この配色好き!!
9
ピンク!この配色好き!!
これを眺めるためだもの、ナイトハイクも楽しいです♪
19
これを眺めるためだもの、ナイトハイクも楽しいです♪
撮影に夢中w
標識も焼けてるww
7
標識も焼けてるww
だいぶ太陽が登ってきました!
4
だいぶ太陽が登ってきました!
ここからのモルゲンいいでしょーーー☆
今日もよろしくお願いします!
15
ここからのモルゲンいいでしょーーー☆
今日もよろしくお願いします!
右奥は雲海から、とても素敵なトムラウシです♡
今日は本当は天人峡〜トム日帰りでした!化雲でモルゲン予定だったけど…曇り!こっちにして良かった♪
8
右奥は雲海から、とても素敵なトムラウシです♡
今日は本当は天人峡〜トム日帰りでした!化雲でモルゲン予定だったけど…曇り!こっちにして良かった♪
トムラウシ見て満足🎶
さて、行きますか!
11
トムラウシ見て満足🎶
さて、行きますか!
そして5分だけ私が後ろを歩きました。
その間に、同行者は手袋を一個・・ちょっとしてまた一個落として気付いてナイwコント?私が後ろにいて良かったネw
7
そして5分だけ私が後ろを歩きました。
その間に、同行者は手袋を一個・・ちょっとしてまた一個落として気付いてナイwコント?私が後ろにいて良かったネw
先ずは間宮岳!
下は雲海?
2
先ずは間宮岳!
下は雲海?
御鉢の紅葉もナイス☆
34
御鉢の紅葉もナイス☆
今日も裾合平良さそう♪
3
今日も裾合平良さそう♪
旭岳がガスりましたwラッキーだったネ!
4
旭岳がガスりましたwラッキーだったネ!
霜がカワイイ☆
青い☆
これから愛別岳なんだけど…ガスりそう?
9
青い☆
これから愛別岳なんだけど…ガスりそう?
黒岳方面も雲海のようです!
7
黒岳方面も雲海のようです!
思ったら抜けました♪
2
思ったら抜けました♪
ココはいつもかっこイイ♪
8
ココはいつもかっこイイ♪
そして愛別晴れ♡
9
そして愛別晴れ♡
行きますか!!!
テンションアップ♪レッツゴーー♪
4
行きますか!!!
テンションアップ♪レッツゴーー♪
こっちは安足間方面です♪
1
こっちは安足間方面です♪
最後の登り!
張り切り過ぎて20分で分岐から山頂まで着いちゃったww
10
最後の登り!
張り切り過ぎて20分で分岐から山頂まで着いちゃったww
着!!
愛別岳から見た歩いてきた道!
標識がなくなってますっ大変っGacchiiに頼まなくちゃww
9
着!!
愛別岳から見た歩いてきた道!
標識がなくなってますっ大変っGacchiiに頼まなくちゃww
愛別岳から右方面と!
19
愛別岳から右方面と!
左方面!
どちらも紅葉ヤバい☆
8
左方面!
どちらも紅葉ヤバい☆
アップで!
同級生は紅葉バックじゃなくてもいいみたいww
6
同級生は紅葉バックじゃなくてもいいみたいww
沼の平もキレーー!
これは行くしかないしょ??
6
沼の平もキレーー!
これは行くしかないしょ??
うーーん!!永山方面もカッコイイ☆
さてーー戻りましょ!
この何処かに前の職場の上司がいます!!!
名前を呼んだりヤッホー言ったりうるさくてすいませんw
3
うーーん!!永山方面もカッコイイ☆
さてーー戻りましょ!
この何処かに前の職場の上司がいます!!!
名前を呼んだりヤッホー言ったりうるさくてすいませんw
みーーつけた!!!
久しぶりの再会♡
2
みーーつけた!!!
久しぶりの再会♡
記念撮影♪
今シーズンは手稲山でパウダー合宿しますよww
14
記念撮影♪
今シーズンは手稲山でパウダー合宿しますよww
その後は、安足間を経て当麻岳へーーあられが降り出しました!
裾合方面がガスって見えなくなっちゃった!
9
その後は、安足間を経て当麻岳へーーあられが降り出しました!
裾合方面がガスって見えなくなっちゃった!
青い沼の平は見えます♪
1
青い沼の平は見えます♪
日が出てきたーー!
9
日が出てきたーー!
こないだの似てるまねき岩も回りが更に赤くーー☆
1
こないだの似てるまねき岩も回りが更に赤くーー☆
そして!!姿を現した!!!
きゃーー!
14
そして!!姿を現した!!!
きゃーー!
ヤバいってば!!
22
ヤバいってば!!
こちらも赤い☆
こちらもますます♪
2
こちらもますます♪
当麻乗越で同級生とはお別れw
なぜなら私は沼の平に行きたいからです!
いってらしゃーいって言われたww
2
当麻乗越で同級生とはお別れw
なぜなら私は沼の平に行きたいからです!
いってらしゃーいって言われたww
さっ行きますか♪
7
さっ行きますか♪
5日前と同じ所で撮ってます!
ますます赤い☆
13
5日前と同じ所で撮ってます!
ますます赤い☆
オッケーに見えるローラ岩(友人が命名w)もますます赤い♪
6
オッケーに見えるローラ岩(友人が命名w)もますます赤い♪
全然飽きないw
相方がイイって言ってたここからの景色!
ちょうど旭岳が顔を出してくれました☆
16
相方がイイって言ってたここからの景色!
ちょうど旭岳が顔を出してくれました☆
太陽出てるうちに急ごーー!
11
太陽出てるうちに急ごーー!
あっここも更に色付いた♪
3
あっここも更に色付いた♪
ここも!鏡沼っもうちょっと明るくなるの待って!
2
ここも!鏡沼っもうちょっと明るくなるの待って!
これが限界だったけど、見れて良かった♪
10
これが限界だったけど、見れて良かった♪
雲ゆきが怪しくなってきたから戻ろ!
2
雲ゆきが怪しくなってきたから戻ろ!
また来年♪
真っ赤に日が入って神秘的でした。
10
真っ赤に日が入って神秘的でした。
当麻乗越からアラレが降りだしました!
1
当麻乗越からアラレが降りだしました!
ピウケナイ沢もますます…
ピウケナイ沢もますます…
真っ赤かーー☆
ついでなので、裾合平もいこっと!
9
真っ赤かーー☆
ついでなので、裾合平もいこっと!
あられ止んだwwラッキーー☆
赤い♪
2
あられ止んだwwラッキーー☆
赤い♪
ここもやっぱりキレイ☆
沼にちょっと映ってます!
さっきは上から見下ろし今度は下からー贅沢☆
9
ここもやっぱりキレイ☆
沼にちょっと映ってます!
さっきは上から見下ろし今度は下からー贅沢☆
チングルマちゃん☆
8
チングルマちゃん☆
キレイ…
さて、また雨が…
14
キレイ…
さて、また雨が…
そして、また晴れた!
キレイな紅葉ありがとうございました☆
1
そして、また晴れた!
キレイな紅葉ありがとうございました☆
しらたまの木・・美味しそうw
パン一個しか食べてなかったのでお腹減ったww
ちなみに同級生は菓子パン5個食べてました。うち一つはクリームパン5個入りww
4
しらたまの木・・美味しそうw
パン一個しか食べてなかったのでお腹減ったww
ちなみに同級生は菓子パン5個食べてました。うち一つはクリームパン5個入りww
姿見まで戻ってきました!
鏡旭岳♪
7
姿見まで戻ってきました!
鏡旭岳♪
ただいま!
っても、ここからも歩いて下山ですw
2
ただいま!
っても、ここからも歩いて下山ですw
明るかったらこんなにキレイ☆
4
明るかったらこんなにキレイ☆
さくっと下ります♪
さくっと下ります♪
また☆
楽しかったから、まだ足取りが軽い♪
2
また☆
楽しかったから、まだ足取りが軽い♪
帰宅後は、スイカを食べながらヤマレコw美味しい♡
隣の納豆チャーハンは大好物☆
お疲れ様でした!
11
帰宅後は、スイカを食べながらヤマレコw美味しい♡
隣の納豆チャーハンは大好物☆
お疲れ様でした!

感想

今日は、本当は同級生のご要望で天人峡〜トムラウシ予定でしたが、前日に相方が当麻周辺に行き、更に色付いてた写真を見ると我慢出来ずっw
急遽出発6時間前に変更しちゃいましたww

本当に絶景だらけで、相方おススメポイントをウロウロw
途中で同行者と別れて更にウロウロww
晴れ予報だったけど、雲が多かったです。雨やあられも降りましたが、
見たい時には抜ける!
撮りたい時には晴れる!
最高の一日でした♪
紅葉お腹イッパイ♡

今日も素敵な一日ありがとうございます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2262人

コメント

ほんと絶景!
ドンピシャ見頃DAYだったのですね、赤と緑のコントラストが見事ですね〜大雪の紅葉はほんの束の間でしょうから、絶妙なタイミングでおなかいっぱい満喫できて最高ですね!もう、初雪の降る季節なんですね、北海道の夏山シーズンはあっという間ですね〜美しいレコご馳走様でした!
2015/9/16 6:41
Re: ほんと絶景!
takakoサン
おはようございます。
コメントありがとうございます!
そうなんです☆最高の一日でした♪
昨日は初冠雪がありました!週末過ぎると見ごろが終わってしまう感じがします。
そして、そろそろ滑る準備でワクワクです☆
2015/9/16 7:32
まさにピークですね!!
hosshiiさん、遅いコメントとなりすみません。
先週、結局裾合平行けなかったので、レコ見れて良かったです。
行った日がまさにピークって感じですね!
写真でこれだけの紅葉なら、現地ではきっと凄かったでしょうね!!
いいなー。
初雪もあったようだし、今週何とかして行ってみます^^
2015/9/17 12:13
Re: まさにピークですね!!
nishiyan6サン
こんばんは。
コメントありがとうございます。
行けなかったんですね。とても素晴らしかったですよ!
今週末もまだ良さそうですが…最初は天気悪いですよネ…
私も休みなのでどうしようか検討中です。
初雪…早く滑りたいものです笑!
2015/9/17 22:34
まだもってくれ〜
22日に層雲峡から入って、旭岳麓でテン泊して、23日(水)に沼の平行きます。そのまま愛山渓谷に抜けて、
2015/9/21 13:36
まだもってくれ〜
愛山渓谷倶楽部に泊まってジンギスカン食って、旭山動物園行って東京に帰ります。
沼の平の紅葉まだ大丈夫ですか?このログみて,雲の平の紅葉見に行こうと予定変更しました〜??
2015/9/21 13:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら