記録ID: 755953 全員に公開 ハイキング東海

天候晴れ後曇
アクセス
夜叉ヶ池駐車場

S夜叉ヶ池登山口10:3811:36幽玄の滝11:3811:45昇竜の滝11:4712:16夜叉ヶ池13:1813:36昇竜の滝13:44幽玄の滝13:4514:41夜叉ヶ池登山口14:41ゴール地点G
移動距離:5.2
累計高度(+) 472m
コース状況/
岩場は水で濡れていて滑りやすいので要注意
その他周辺情報藤橋温泉へ!

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ガイド地図(ブック) 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

幽玄の瀧
結構水で濡れている箇所が多く下山の時が地味に怖かったです
結構人が多いです
まだまだ下山してきます
奥の方まで来ると紅葉ではなく枯れ木ばかり
これはこれで冬の訪れを感じます
夜叉ヶ池!
紅葉ならさぞ綺麗だったんだろうなぁ・・・
登山口までのアクセスが紅葉が見頃?でとても綺麗でした。
もう徐々に冬の気配を感じる頃になってきました!

by mtk02

夜叉ヶ池が見たいということで実際に向かってみることに
紅葉は終わっていると思っていましたが、
登山口までのアクセスは見頃を迎えていたようでとても綺麗でした!
夜叉ヶ池近郊はさすがに紅葉終わっておりましたが、
高いところにある池はやはり不思議な気がしますね
上の方に池があるということで想定はしていましたが、
結構登山道が濡れている部分が多く滑りやすくなっており
若干ひやひやさせられる部分がありました。
岩場も有り景色も良く池までついていてかなり楽しむことができたと思います(`・ω・´)