記録ID: 757445 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走札幌近郊

於古発山〜塩谷丸山

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー kawahiro45Padkun, その他メンバー2人
アクセス
塩谷丸山登山口付近に車1台デポ、おたる自然の村入口にある登山口まで別車で移動して駐車しました。

Sスタート地点09:4510:32於古発山12:07塩谷丸山13:0814:05ゴール地点G
本日の天気予報では快晴かと思いきや、暖か過ぎのためかガスがかかっていて、眺望は今ひとつでした。今年最後の夏山修行とてしては納得できないので、近く札幌近郊でリベンジを誓いました。
コース状況/
落ち葉が積もっていて滑りやすいです。
その他周辺情報朝里川温泉湯の花650円で入浴してさっぱりしてから帰りました。

於古発山山頂は、事前の情報のとおり眺望なし
丸山山頂にて
今回の山飯
丸山山頂
今シーズン最後の夏山登山を楽しもうと大勢の方が山頂に来ていました。
連れが岩の上でびびってます。
余裕を見せてポーズ
年賀状用写真?
丸山登山口付近は高速道路の工事のため、昨年までの面影がありませんでした。
デポしていた車で、「おたる自然の村」近くの登山口駐車場に戻りました。マニアックなコースで他に駐車車両はありませんでした。