ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 757991 全員に公開 フリークライミング奥多摩・高尾

御岳ボルダー

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー kaakaka
天候晴れ ちょっと暑いくらい
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図 [pdf]

感想/記録

飛び石な祝日は文化的に御岳へボルダリングへ。

かなり賑やかな面々でグローバルな感じでしたが、それぞれ打ちたい課題へ移動。

すべり台岩で慣らしてから、少し沢井方面へ下がってマントル5Qなどをやる。

だいぶ岩に慣れた所で忍者岩見学とマミ岩へ。

忍者岩の前は何かの宗教団体かと思うような賑わい。

マミ岩は比較的空いていて、今回少し当りを付けていたマミ岩の右カンテから右面を登る階段1Qを打つ。

ちょっとムーブの組み立てに手こずるが、チョークアップされているホールド以外でかなりいいのを見つけてゲット。

やったー久しぶりの1Qだ!!ってでもこれチョロ過ぎないか・・?

何だか課題としてかなりモヤモヤするものだったので、これで1.5本目の1Qといったところだろうか。

そもそもマミ岩の2Qといい3Qも簡単すぎるからこの岩のグレードは少しばかり優しすぎる。

続いて上のトラバース2Qをゲット

4Qと3Qは2年ぶりに登りなおして終了。

寒さを覚悟していたが、かなり暖かく快適なボルダーだった。¥
訪問者数:108人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ