ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 764017 全員に公開 ハイキング中国

阿品弥山(岩国)〜柏木山

日程 2015年11月15日(日) [日帰り]
メンバー plala
天候曇後晴
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間47分
休憩
54分
合計
3時間41分
Sスタート地点09:5710:44弥山(阿品弥山)10:5811:44柏木山11:5512:42弥山(阿品弥山)13:1113:38ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
阿品弥山までは石・岩の所が多い。それも苔付きの為に濡れていると滑りまくり。
阿品弥山の神社のアスファルト舗装部分も同様。
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録
by plala

朝方近くまで雨が降っていて ゆっくりめの朝。という事で近めのこの山に。
高低差も距離も少な目だが 足元が濡れていると岩・石に付いている苔で滑りまくり 超危険(下が石・岩なので大怪我の可能性もあり)で、思った以上に大変だった。
柏木山から阿品弥山の戻り トラバースするような登山道(徒歩道)が地形図にあるのでそちらに、しかしどんどん下り始めたので少し戻り探してみる。適当なところから藪の中へ かすかな踏み跡らしき跡・一部人工的に積まれった垣根のような物を見つけ、たどるが 木々に覆われ歩き難く道の方向もずれてきた。行きに通ったの登山道に近い所まで来ていたので直登、登山道に出てみると小枝にテープの印が3本。やはり以前道があったのだろうか。

11月中旬にもなるのに気温が23℃  雨の翌日でもあり蒸し暑く、高低差・距離の割に大変な山行だった。
訪問者数:116人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

直登 山行
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ