記録ID: 764077 全員に公開 トレイルラン比良山系

FAIRY TRAIL 高島朽木トレイル大会 ショートコース

日程 2015年11月15日(日) [日帰り]
メンバー muracchi3104
天候
アクセス
バス

S白倉岳栃生登山口07:3007:45白倉岳栃生登山口08:53白倉南岳09:02白倉中岳09:08白倉岳09:48鷹ヶ峰09:51大彦林道登山口09:53大彦峠10:25雲洞谷山10:50東山10:50明護坂峠11:10ゴール地点G
コース状況/
雨で地面がぬかるんでいたので下りは何回も滑りそうになりました

個人装備 防寒着 雨具 ザック 行動食 飲料 携帯 時計 タオル カメラ

トレランの鏑木さん
ロングコースの皆様がスタート準備
自分はショートなのでバスで移動して一時間後にスタートです
ゴミ減量キャラクタースリムヤン
ショートコースのスタート準備です
トレラン初挑戦でペース配分がわからない…
白倉岳登山口並んでます
目印になるシールが親切にも張っているので道には迷いませんでした
白倉南岳
白倉中岳
烏帽子岳
もう標識しか撮ってない…
ぬかるんでいて滑りそうで怖い
ショートコースの最初で最後のエイドが見えてきました。
エイドで記念撮影
天気が良ければ景色が見えたのに残念。
ラストスパート
無事目標の完走ができました!
ここで表彰式が行われるようです。
自分は疲れたのでお先に帰宅します。

高島朽木トレラン大会"FAIRY TRAIL"のショートコース18kmに参加いたしました。
人生初のトレランに挑戦しました。
ショートコースの参加資格は15km以上のトレラン完走もしくはマラソンハーフ完走。どちらの条件も満たしていないのに参加してしまいました…

あいにくの天気は雨で道はぬかるんでいて滑りやすく、あまり景色は見えませんでした。
でも気温は暖かかったので、濡れて寒さで体力は奪われる心配は大丈夫でした。
初トレランなので色々と食べ物、飲み物を持って行きましたが、疲れて食欲もなく、結局アメが一番食べやすく便利でした。

自分の今までのメインは登山なので、登りは得意で追い抜けても、下りや平地でも歩く自分はすぐに走る皆さんに追い抜かれてました。トレランなのにランしてない…。

途中、ロングのトップの方数名に物凄い勢いで抜かれました。
自分の倍以上の距離を走ってるのに、倍以上のスピードで抜かれた…。

結果は3時間40分ぐらいで目標としていた完走はできました。
今度は天気の良い日に景色を見ながら走ってみたいです。

今年ショート完走できたら、来年はロングに挑戦!とか思っていましたが、
ロングのトップの方々の凄さを目の当たりにして、まだまだ自分には早いかなとも思ってしまいました。