記録ID: 767024 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

笠岳・ネコ・東海自然歩道(希望荘〜朝明)

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー ducks
天候くもり
アクセス
希望荘を過ぎ、おおるり橋の近く

Sスタート地点08:4509:18笠岳09:47ネコ09:4810:14風越峠10:20峠から尾根伝いネコへの道分岐10:25風越峠10:46水無11:11風越峠11:37ゴール地点G
コース状況/
特になし。ネコ最高点からの戻りルートを間違えないよう注意

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ ザック 飲料 コンパス 筆記用具 ガイド地図(ブック) 時計 タオル ストック カメラ

木のトンネル
東海自然歩道から笠岳・ネコへの分岐
笠岳山頂標識
山頂から見えるネコ山頂のレーダー反射板
途中西峰の表示
ネコ最高点へ
最高点付近の岩に上って見る
小さな滝
黄葉
朝明川。対岸への適当な飛び石が無く、川を渡らず引き返す

by ducks

紅葉見物に東海自然歩道を歩き、笠岳とネコにも寄っていく。風越峠からネコへのルートが見られたので、確認のため往復する。峠から朝明まで下りていき、朝明川を渡る飛び石がなかったので、川を渡らず引き返した。