記録ID: 771170 全員に公開 ハイキング奥秩父

昼飯を食べにちょっと二子山東岳

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー yamajii
アクセス

Sスタート地点11:0311:11股峠11:41二子山 東岳12:1512:32股峠12:35ゴール地点G

股峠の登山口は、路上駐車がたくさんあるほどいっぱい。ちょっと手前に駐車。
足下が凍り始めている
一段登ると西岳が
両神山の展望台でもある。左の天理岳から両神山頂、八丁尾根から赤岩尾根、右のトンガリは大ナゲシ。
この鎖場だけがちょっと嫌な場所
東岳山頂 山名板が新しくなっている。
山頂少し先の東側の展望 毘沙門山の向こうに武甲山
西岳を見ながら下山

ちょっと通りがかかったので、東岳で昼食を食べてきた。
風もなく、しばらく山頂からいつもの両神山や奥秩父の稜線を眺めていた。
ちょうど光の角度によって、雲取山荘が見えた。