記録ID: 771850 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

神社山・天神山 札幌50峰

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー i-tomomikurishimachan-
天候晴れのち曇り
アクセス

Sスタート地点13:5514:15神社山14:2014:35ゴール地点G
GPSアプリで初めて2山続けて(一時停止)ログをとってみました。
登頂時間の自動計算がうまくできていない状態でしたので、
あまり参考にはならないかもです。

さて出発!
いきなり個人のお宅の横を通るのでちょっとあせる(i-tomo)
夏は藪山のようです。(mikuri)
夏は無理そうだね(i-tomo)
すごいところを登っているように見える錯覚(笑)(i-tomo)
どこを歩いても良い自由♪(mikuri)
いつもの白い長靴で、サクサク登るshimachan- (mikuri)
今日の長靴はおニューらしい(i-tomo)
大倉山方面。視界はそれほどよろしくないです。(mikuri)
山頂手前のケルンに到着!(mikuri)
ケルンがあるなんてびっくり!(i-tomo)
山頂も近い!(mikuri)
i-tomoさんもサクサク登る (mikuri)
サクサクかどうかは微妙。ちょっと写真撮るとすぐ離される(i-tomo)
ツボで登れました。20cm位かな。(mikuri)
円山方面(mikuri)
さっきまでいた、藻岩山も見えました。(mikuri)
さんちょ。標識は自前で(i-tomo)

札幌50峰42山目
山頂標識無いのでスケッチブックで自作(笑)
(shimachan-)

どこでも、ピークは嬉しいものだ!(mikuri)
さんちょ。標識は自前で(i-tomo)

札幌50峰42山目
山頂標識無いのでスケッチブックで自作(笑)
(shimachan-)

どこでも、ピークは嬉しいものだ!(mikuri)
このポーズを強要された(i-tomo)

強要しました(≧∇≦)
(shimachan-)

ネチは拒否りますが・・・(笑)(mikuri)
このポーズを強要された(i-tomo)

強要しました(≧∇≦)
(shimachan-)

ネチは拒否りますが・・・(笑)(mikuri)
さて下ります(i-tomo)
おだやかな午後だね(i-tomo)
民家に降りる急斜面(i-tomo)

ところ変わり天神山。登る我々の横を遊びながら走る子どもたち(i-tomo)
立派なご神木の奥に相馬神社(i-tomo)
崇敬者が全道各地ってなんか笑える(i-tomo)
最高点を捜して神社の裏も調べた(i-tomo)

87mまでGPSアプリでは到達できましたが・・・(mikuri)

結局分からなくて神社の前で記念写真(i-tomo)

札幌50峰43山目?笑
(shimachan-)

ログ見たら、一応踏んでいるかな・・・(mikuri)
結局分からなくて神社の前で記念写真(i-tomo)

札幌50峰43山目?笑
(shimachan-)

ログ見たら、一応踏んでいるかな・・・(mikuri)
手を合わせて(i-tomo)
帰りましたとさ(inkomaさん風に)(i-tomo)

by i-tomo

ミニ登山会終了後、ガストでお昼を食べ、本日の午後の部スタート!
札幌50峰の2座登頂!
と言っても神社山と天神山なので、午後の空いた時間にぴったりのハイキングコース。
今までmikuriさんとshimachan-と別々には山に行っているけど、3人で歩くのは初めてで、それだけでうれしい気持ちになった。
神社山は少し山っぽかったけど、天神山は神社に参拝して終わりみたいな感じだった。
それでも札幌50峰の一つなのでとりあえず数を増やした事は間違いない(笑)

今日は午前は藻岩山にも行けたしいい一日だった!
mikuriさんに車も出していただき、ほんと感謝です!

by mikuri

今日は藻岩山登山会の後に、札幌50峰の山に登ることに!
i-tomoさんとshimachan-との3人での初コラボでした♪
shimachan-が札幌50峰踏破が近くなっているとのこと、
自分は意識したことがなかったけれども、数えてみたら24山だった。
今日で26山目となったようだ(笑)
今日は本当によく笑い、楽しい1日でしたね♪

札幌50峰 42山目 神社山

43山目 天神山

念願だったi-tomo隊長とmikuriさんとのコラボができ嬉しかったです*\(^o^)/*

自分が登りたい山に付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m*/