記録ID: 774178 全員に公開 トレイルラン甲信越

身延山 七面山 修行走(思親報恩コース 13km)/2015年

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー aocanaocan
アクセス
身延町総合文化会館付近の臨時駐車場を利用

Sスタート地点09:1510:40身延山11:24ゴール地点G
コース状況/
8割ほど舗装されており危険箇所はない
その他周辺情報南部町のなんぶの湯にて入浴

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 防寒着 日よけ帽子 ザック 飲料 ハイドレーション 保険証 携帯 時計

今年も頑張るぞと意気込みも高々なにやってきました、身延山。
スタート前には偉いお坊様に祈祷をいただきます。これも身延山らしい一面。
さて、スタート。のっけから急坂です。
コースはシンプル、ひたすら登って、ひたすら下る。
途中の紅葉が綺麗だったり、景色がよかったり、足を止めて写真を一枚。紅葉は去年のほうが綺麗で、今年はもうほぼ終わった感じでした。
去年は天気が曇り気味で富士山を望めませんでしたが、今年は見事に天子山脈越しに見事に見る事できました。
登りはほぼ一本道ですが、下りは所々分岐があるので、間違わないように。。。
コースの中間点である思親閣。
お参りをして下りに突入です。
下り以降は走りに集中し写真はありません。。。
番外編で帰り清水港で食べたマグロ丼。

今年で2回目となった身延山。
今年も序盤のエントリー合戦に破れ、ショートでの出走となりました。

どうも、去年の記憶を改ざんしていたようで、スタートして少し経つまでは
余裕のコースだと思い込んでいました。スタートして序盤の急坂を登っていると
昨年の記憶が蘇り、ああ、この登り結構続くんだと思いだしてきました。
昨年の後半の下りの記憶しか残っていいなかったようです。

前半はあくまでマイペースに登りをこなして行きますが、やはり体が重いようで、
他の方々よりペースが遅く時間を要しております。
下りは得意ということで、ノンストップで下り、順位を押し上げましたが、
やはり序盤の頑張りが足りないようです。

今年のレースはこれが最後ということで、来年のトレイル第一弾の新城まで
しっかりトレーニングです。まずは、昔の体重に戻すことから。。。