記録ID: 775379 全員に公開 雪山ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

東根山

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー rest
天候晴れ時々くもり及び強風
アクセス
ラ・フランスに隣接してる公園のトイレ使えました

S東根山登山口09:3610:29一の平10:3011:03二の平11:39蛇石展望台12:06東根山見晴し展望地12:1112:37東根山12:3812:56東根山見晴し展望地13:2313:41蛇石展望台13:58二の平14:13一の平14:52東根山登山口14:5715:04ゴール地点G
コース状況/
トレースしっかりしているので展望地までは装備不要
その他周辺情報ラ・フランス登山割で500円

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 アウター手袋 雨具 ゲイター ネックウォーマー ザック 輪カンジキ アイゼン 昼ご飯 行動食 ゴーグル

寝坊したので出遅れての出発
全域こんな感じ
かわいい雪だるまですね(カモフラージュで見えない)
綺麗なラッセル跡
展望地到着
岩手山や秋田駒は雲の下に沈んでました;;
山頂方面へ向けて。
山頂一番乗り^^
これで200円割引ゲットですわ
雪に青空って映えますよね、逆光だけど・・・
展望地で食べるおうどんはおいしい
終わり。

by rest

展望地でワカン装備して山頂へ行きました。
先行者が1人いましたが、装備無しで腰上まで埋まったとかで撤退してました。
ワカン装備の私は安心の浮力で腰下までしか埋まりませんでした。