記録ID: 775454 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

筑波山散策(キャンプ場周回)

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー dodo
アクセス

S筑波高原キャンプ場07:4408:44筑波山08:4509:09御幸ヶ原09:1609:43ユースホステル跡地10:11筑波高原キャンプ場10:1510:19ゴール地点G

新しい靴を購入。慣らしを兼ねて、比較的近場の筑波山に。
足にピッタリ。
朝日に照らされる筑波山
「クロ」も初めての登山
筑波高原キャンプ場を出発。駐車場には先着の車が一台。ツバキの花が満開。
筑波高原キャンプ場から
嬉しいのかずっと走って登るクロ。気温が低かったので、古着で服を作ってもらった。
筑波山頂。女体山に到着。
富士山が見える。
富士山アップ。
霞ヶ浦が朝日で輝く
山頂に立つクロ。風がややあり、気温も下がったせいか、震え始める。早々に退散することに。
男体山方面。一応富士山も写っている。
御幸ヶ原。まだ人気は少ない。クロもおやつを食べて、少し震えが落ち着いたけど、正面に見える男体山への登山は諦めて、そのまま下ることに。
筑波ユースホステル跡まで下ってくる。結構、車がとまっている。
スリングバッグに収まって、楽ちん、楽ちん。
疲れた、眠い。
筑波高原キャンプ場に到着。
疲れた。車の中では、爆睡。

by dodo

新しい靴の慣らしを兼ねて、比較的近場の筑波山を散策。キャンプ場からのコースは初めて。
冬場になったので、「クロ」も連れて行く。嫁さんに言ってなかったので、前日に散髪に連れられていて、短く毛をカットされていて、とても寒そう。急遽古着で、服を作ってもらったけど、山頂ではそれでも寒かったのか震え始めたので、早々に退散。男体山の登山は諦める。
登りは、元気よく登ったけど、下りは疲れたのか半分ぐらいは抱っこ。