記録ID: 776929 全員に公開 トレイルランアジア

香港 MSIG Lantau 50K(55km)。標高900mが全部階段。。

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー narisan25
天候小雨
アクセス

Sスタート地点07:5916:53ゴール地点G

開始30分前でも、まだ準備中。香港っぽいですね。
世界王者のフランソワ デンヌ
稜線は暴風です。
少しの晴れ間。綺麗。。
香港のトレイルいいですね
こんな海岸沿いの稜線をしばらくいくと
向こうに超えるべき山が見えてきます。思ったより高いな。。
900mの山が全て階段で出来ていました。。。きつすぎる。。
振り返るといい景色。
900mの山とはいえ、ほぼ独立峰なので意外と高度感は出てきます。
山頂。強風です。
でかい階段。。
綺麗な巻き道トレイルが続きます。ずっと階段ですが。。
8:54でゴールしました。

香港で行われたMSIG Lantau 50k(55km)、累積3400mD+、無事8:54でフィニッシュ。34位。

スタートの真横にフランソワ デンヌがいてびっくりしました。
スタートからキロ3分台であっという間にいなくなり、もちろん優勝してました。

とにかく階段!階段!で1万段以上は上がりました。しかも一段が結構でかい。

35km地点で標高差900mの山登りがほぼ全て階段という恐怖。今までで一番ドMな50kmでした。ロード1、トレイル3、階段6の割合。

もちろん下りも最後まで階段だらけで思いがけず手間取り、さらに途中ロストで五分損したけど全体的にずっと追い込めて満足です。景色は最高でした。

登録日: 2012/1/17
2015/12/9 21:56
 階段地獄
Welcome to Hong Kong! 階段地獄制覇おめでとうございます。香港に住んでいると階段は当たり前なのでレースでも慣れてしまうのですが初めて日本から参加された方は苦労する様ですね。ぜひ長いレースにも参加してみて下さい。
登録日: 2009/3/14
2015/12/15 23:56
 お疲れさまでした
narisan25さん、お疲れさまでした。そして完走おめでとうございます。
Lantauトレイル、とても興味あり。レコ参考にさせていただきますね
登録日: 2013/8/1
2015/12/18 14:03
 Re 階段地獄 & お疲れ様でした
コメント気づきませんでした。遅れてすみませんー。

Kennoguさん>
いや〜、レース直後から「なんか階段多くないか。。」と思ったら、延々と続いてびっくりしました。まさか山まで階段で出来ていたとは。。
ゴンピンのケーブルカー周辺位と勝手に想像していたのが、甘かったです。

階段を駆け下りるのが苦手なのが分かったので、その練習をしないと上位にはいけないですね。普段日本では下りで抜く側だったのですが、香港ではいつも下りで数人に抜かされました。。そして、TNF100を完走おめでとうございます。かなり早いですねぇ。こんどレースで香港行くときにご連絡しますので、いつかご一緒できたらと楽しいですね!

higashino9さん>
香港は日本からも近いし、都市部から山にすぐにいけたり、そしてなにより低山とは思えない結構いい眺望が見晴らせたりします。そして終わった後は飯がうまい!
階段地獄もトレーニングと思えれば、かなり楽しかったですよ〜〜。ぜひ行って味わってみてください〜〜