記録ID: 777763 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

ジジババ遠足隊、第2弾!金時山。

日程 2015年12月09日(水) [日帰り]
メンバー saramasa, その他メンバー3人
アクセス
金時山登山口近くの中華料理店駐車場。一日¥500です。
公時神社には無料駐車場があります。

S太郎平バス停09:4511:19金時山12:4113:51太郎平バス停G
コース状況/
山頂まで歩きやすい道が続きます。
その他周辺情報観光地で、日帰り温泉は沢山あります。

別荘地を抜けると金時山登山口。
青空の中、矢倉沢峠茶屋を通過、山頂へ向かいます。
展望が開け、大涌谷の噴煙も見えてきました。大涌谷も落ち着きを取り戻したようです。
山頂へ少し急な道になります。
山頂からは見事な富士山が待っていました。
ここからの富士山の眺めはいつ来ても素晴らしい。
遠足隊で記念撮影。
おにぎり、ほうばりながら楽しい遠足です。
いい眺めです。
いつでも登れると思って後回しにしている神山。
登ろうと思ったら火山活動が始まってしまいました。
箱根山の景色を楽しんで元来た道を戻ります。

ジジババ遠足隊を結成したので、第二弾は山が凍らない内に眺めの良い金時山を歩きました。晴れ男がいるのでこの日も見事な冬場れで、風もなく絶好の遠足日和となりました。
アルプスも素晴らしいが、皆でワイワイと歩くのも楽しい一日でした。