ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 778281 全員に公開 雪山ハイキング妙高・戸隠・雨飾

大毛無山(途中断念)

日程 2015年11月27日(金) [日帰り]
メンバー suzuka
天候
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
雪で登山道かなり分かり辛い。
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by suzuka

最初、要山経由の登山道で歩こうと思っていましたが、
雨も降りだし、駐車地も探せずにいました。
この際、車で上がれるところまで走り出し標高1060m地点まで登れました。
途中で雨が雪に変わり、少し吹雪いていました。
雪が積もると、そんなに歩かれていない登山道はかなり分かり辛くなっていました。
何とかゴンドラ駅の上1295m迄たどり着きましたが、
そこからの登山道を見つけ出せずに断念しました。
帰りは旧ゲレンデらしき所も歩きましたが、
長年放置されてたのでゲレンデの面影は無く草木が生えて歩き辛かった。
もっと雪が積もれば、又話は別なんでしょうが・・・
前日にスタッドレスに履き替えておいて良かったです。
訪問者数:63人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

吹雪
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ