記録ID: 790230 全員に公開 ハイキング関東

メンバー AERIAL, その他メンバー1人
アクセス
馬入公園駐車場
帰りが遅くなってしまい、駐車場が施錠されているのではないかとヒヤヒヤでしたが、閉場時間が21:30だったので助かりました。

Sスタート地点13:4615:09柳島海岸交叉点17:42柳島海岸交叉点18:32ゴール地点G
途中、とっても遅いランチ(早い夕食)で40分ほど休憩。

平塚の馬入ふれあい公園に駐車。
相模川の堤防を上ると、サッカーグランドに無数のコーン。それもぜんぶ倒れてるし・・・
相模川の河口までの途中にある平塚新港。
大漁旗がたなびいてます。
湘南大橋を渡って茅ヶ崎方面へ
ここは箱根駅伝のコース。本日復路レースが行われたので、応援の旗が落ちていました。
相模川河口付近から江の島を望む
茅ヶ崎港からは江の島がだいぶ近くになりました
西を向くと、富士山、丹沢山塊が一望できます。
富士山はどこから見ても絵になりますね
えぼし岩
サザンビーチのシンボル
江の島とサーファー
早い夕食をとって再び海岸に出ると、すっかり日は落ちていました。
帰路は真っ暗。
新湘南バイパスをくぐって
近くの結婚式場のライトアップをすぎ、右奥の馬入ふれあい公園まであと少し
駐車場の施錠が心配でしたが、21:30だった。助かった!

by AERIAL

年が明けての初登山の予定が、前日の帰宅が深夜2時だったので思いっきり寝坊。
しかたなく、午後から近場の平地のハイキングとしました。
湘南の海岸線は富士山や箱根、丹沢の山並みが一望できて、のんびり歩くにはよいところですね。

山登りと比べてまったく疲れないので、帰路の時間を気にせずに歩いてしまったのですが、日が沈んで真っ暗になるとやはり駐車場の閉場時間が気になってヒヤヒヤ。