記録ID: 791157 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

メンバー REM15
天候晴れ!
アクセス
山神社駐車場、08:00頃で10台弱駐車。帰りも同程度。

S須山愛鷹登山口08:4509:10愛鷹山荘09:14富士見峠09:1609:42鋸岳展望台09:4810:13富士見台10:1810:45愛鷹山11:14高場所尾根への分岐11:1511:22呼子岳11:2911:36割石峠11:3712:31大沢橋12:3312:58須山愛鷹登山口12:5912:59ゴール地点G
コース状況/
危険箇所無し。マーキングテープ一部新しいものになっていた模様。ありがとうございます。
大沢の砂防ダムが改修中で、林道が一部作業用のクルマ用に整備されていました。
その他周辺情報裾野ヘルシ−パークにて入浴。3時間券が¥520-。

鋸岳展望台から鋸岳方面。
富士見台から。雪少ない。
西浦方面。
越前岳頂上からの富士山。遠く北岳・間ノ岳も見えました。
呼子岳のお地蔵さん。
呼子岳頂上からの富士山。
大杉。
大きさがうまく伝わらない…。
たくさん咲いて?いたけど何かなぁ。
女性技術者も携わっているそうな。
車道ができていました。
下山後に撮った裾野から頂上まで富士山全部。

by REM15

位牌岳とどちらにしようかと迷ったけど、今年も初登山は越前岳へ。天気が良くて富士山も美しく最高でした。
珍しく山頂は空いていて、3~4組ほどしかいませんでした。15分ほどだけどベンチでのんびりできて良かった。