記録ID: 791696 全員に公開 雪山ハイキング中央アルプス

中央アルプス 極楽平 〜千畳敷カールから〜

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー kawanoma
アクセス
バス、 車・バイク、 ケーブルカー等

S千畳敷駅14:4915:16極楽平15:2415:40千畳敷駅G

個人装備 長袖シャツ ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 毛帽子 ザック 輪カンジキ アイゼン 非常食 飲料 水筒(保温性) ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 サングラス カメラ ピッケル

滝も凍ってきています。
樹氷がきれいにできていました。
さて、最終ロープウェイまであと1時間しかありませんが、極楽平に向けてGo!
富士山がうっすらと姿を見せてくれていました。
険しい宝剣岳。かっこいいですね。
これはもう樹氷というより、凍り付いているという感じです。
極楽平に到着。
ほかに登山者はおらず、独り占めです。
この先も歩きたいと思いつつも、あと30分ほどで最終ロープウェイ。
急いで下山します。
こちらもまた次の機会に。
御嶽山も姿を見せてくれました。

少し遊びに冬季の千畳敷カールに行きました。
千畳敷カールに着いたのが最終ロープウェイの時刻まで1時間ちょっとしかありませんでしたが、極楽平まで登ってきました。
晴天ではなかったものの、宝剣岳や富士山、御嶽山の姿も見えて、短時間の山行でしたが楽しめました。