記録ID: 794526 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

富士見山

日程 2016年01月10日(日) [日帰り]
メンバー ippoipposusumu, その他メンバー1人
アクセス
昭文社地図不掲載の場所のためヤマレコYosshiTさんのレコとヤマケイ東海地方の日帰り登山の本を参考にしました。

S富士見山平須登山口07:5310:10富士見山見晴台10:1310:27富士見山10:49富士見山見晴台11:2311:43堂平分岐12:55堂平登山口13:05富士見山平須登山口G
コース状況/
下山の堂平下山道の入口が見つからなくて不安でしたがレコの写真参考に探すことができました。その下山道標高1300〜1200ぐらいが踏み跡不明瞭でテープを確認しながら進みました。登りも下りも狭いところがありました。

登山口です。登山道にには標高50mごとに表示あり。
崩れやすい細い道があります。
途中富士山が見えてきました。
尾根へ出ました。
展望台は絶景。左は富士、右は南アルプスの絶景 デポして山頂へ
展望台から14分で富士見山 山梨100名山の表示がずいぶん汚れていました
名前に恥じないよう富士山方面の木が伐採されていました。
展望台に戻り昼食 下に身延山が見えました
展望台に鳥居
不安だった下山道を見つけました
甲府盆地と向こうに大菩薩
ズーム
無事下山、平須へ戻ります
戻る途中 橋の途中にこんな看板

初めから終わりまで絶景の連続。特に南アルプスの絶景を間近に目にして感動の山行でした。まったく人に会わず 狩猟の音が十数発登山中に響き、考えるところがありました。