記録ID: 794823 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

奥白根山

日程 2016年01月10日(日) [日帰り]
メンバー HIROGUM
アクセス
バス
八王子発 スキーツアーバスを利用

S日光白根山ロープウェイ山頂駅12:0012:40大日如来分岐13:30頂上手前500m13:4014:30大日如来分岐15:00日光白根山ロープウェイ山頂駅15:00ゴール地点G
コース状況/
雪は多くなく樹林帯はトレースがついています。ただし森林限界点先は地吹雪で消えトレースはありませんでした。高速の事故渋滞でバスの到着が遅れ、スタート10時のはずが11時に。帰りのバスが16時発のため、安全を見て使える時間は3時間。1時間30分で歩けるところまでにしました。ピークハントはまたの機会にします。

ロープウェイ頂上駅から歩きます。1時間30分で行けるところまでいくことに。
天候は曇り。頂上は見えません。
他の山は天気良さそう
一瞬の青空
風が強く、視界も悪い。時間もない。ピークハントは次回に持ち越し。この地点で撤退することにしました。
この避難小屋は土間。じめじめしていていました。
予定通り15時に到着。昼食だべてロープウェイに乗ります。