記録ID: 795451 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根スキー:更なる新雪を求めて

日程 2016年01月11日(月) [日帰り]
メンバー bumpkin
天候小雪&ガス
アクセス
何時ものように従業員駐車場の対面に駐車

( 5:50 自宅 )
( 6:45 ゴンドラ前にスキーデポ )
( 6:52-7:32 ゴンドラ下 )
7:45 アルペンクワッド下
(アルペンクワッド)-兎平(不整地)-(アルペンクワッド)-兎平(整地)-ソデグロ(不整地)-パノラマ(整地)-(国際第3ペア)-パノラマ(整地)-(国際第3ペア)-パノラマ(整地)-(パノラマペア)-リーゼンスラローム(不整地-整地)-(リーゼンクワッド)-(兎平ペア)-黒菱(整地)-(黒菱第2クワッド)-黒菱(整地)-(黒菱第2クワッド)-黒菱(整地)-スカイライン(不整地)-(スカイライン第2ペア)-スカイライン(不整地)-(スカイライン第2ペア)-(黒菱第2クワッド)-兎平(整地)
9:49 うさぎ平テラス
スキー:2'04" リフト12回 最高速度:49km/h
( 10:00 ゴンドラ下 )
( 10:07-09 駐車場 )
( 11:07 自宅 )
Door to Door:5'17"

ゴンドラ始発5分前:今日は45分前にスキーをデポして50番目、始発時に100名強なので祭日にしては少な目、外人の比率が多くなってきた
アルペンクワッド横を気持ちよさそうに滑っている
パノラマでのインストラクターのスノボー
パノラマ:ガスで見通しが悪く人も少ない
スカイラインのリフト横の急斜面

今日は滑りはじめから終わりまで右膝が痛く、気になり楽しめなかった。
1本目の兎平は昨日のコブの影響がありガスで雪面も見えにくく厳しかった。1本目で疲れがどっと出る。2本目のソデグロも同様でコブが分からず突っ込みスキーが外れ転倒。急に気持ちが萎える。
パノラマで疲れを癒し、リーゼンスラロームの不整地に突っ込むが余り楽しくなく整地で流す。
その後、黒菱、スカイラインを楽しむが、膝の痛みも取れなく。ガスも深く、風も出てきたので帰ることに。
余り気合いの入らない1日(半日?)だった。