記録ID: 797549 全員に公開 トレイルラン近畿

三草山 周回ルート2周(兵庫県加東市)

日程 2016年01月15日(金) [日帰り]
メンバー hanyutaro
アクセス
登山口にある駐車場を利用致しました。綺麗なトイレもあります。

Sスタート地点12:2713:06三草山(播磨)14:45三草山(播磨)15:27ゴール地点G
コース状況/
いくつかコースがありますので、目指すコースを間違えなければ問題はないかと思います。

ちょうどお昼頃、気合いを入れてスタートします。
三草コースは露岩が多くてちょっとテンション上がります。
山頂までもう一踏ん張り
山頂到着! 良く晴れています。
最近、山頂の台座にある方位盤が盗まれたそうです。方位盤あったら楽しいのに。
六甲山方面
今日は海の方まで見えました。
下山は鹿野コースを辿って、登山口の駐車場まで戻ります。
所々新しく標識が出来ていてわかりやすくなっていました。
炭焼窯跡コース方面の様子
鹿野コースも景色が良いです。左に見える昭和池まで下りて行きます。
左奥に笠形山と右奥に千ヶ峰。中央は金城山?
笠形山
千ヶ峰
途中、三角点に寄って行きます。
少し進むと標識がありました。
ちょっとした藪の中に四等三角点 天狗岩 発見
そのまま進んで分岐を右に行くとコースに戻れました。
鳥居の近くにある、恐らくショートカットコース。今回は行きません。
三草、昭和池方面へ
駐車場方面へ
標識のすぐ近くに前からあった手作り看板。三草コース方面へ。
昭和池から、正面に数曽寺山塊。またあの辺徘徊したい。
三草山
下りてきました。
いざ、2週目行きます。
途中何度か足つりそうになりました。
本日2度目の山頂! 色々写真撮って遊んできました。
写真は少し修正しましたが、中央に明石海峡大橋。
無事下山完了致しました。

トレーニングと称して三草山2周に挑戦してきました。

家からほど近い場所にある良い山なので、
寒くて布団に引きこもりたくなるこの時期、私にとって大変重宝する山です。

天気が良かったので、遠くの方まで良く見えていました。