記録ID: 797670 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年01月16日(土) [日帰り]
メンバー yama-take
アクセス

Sスタート地点08:1409:18最高点1120m09:2010:21ゴール地点G

8:14ケモノ除けのゲートを開けて山に入っていく。
8:19御射山社(奥宮)
8:24テキトーに登っていく。
8:27尾根にでて、これをたどっていく。
8:39三角点。「ucode」の文字がもう汚れて読めない。
8:57中央に不動峰があるはず。
9:01気持ち良い尾根。(振り返ったところ)
9:06下から古いミチがあがってきている。ずいぶんと掘れたミチだ。
9:18本日の最高点1120m。去年2月の足跡とつながった。今日はこれで下山。
9:28さっきの最高点から、いきなり尾根を間違えた。
戻るべくトラバースしている。
9:40もう少し先から、右へ分岐していく。
9:54こんな整地したような尾根も
10:04守屋山城だそうです。
10:18お宮に下りようと考えていたが、逸れてしまった。
ここに出ようと考えていたのに。
下山後、車で立ち寄った。御射山社・・こっちが里宮だそうだ。蟻塚城跡でもある。

ちょっと里山歩き。
以前の足跡とつなげるのと、2つの神社記号と三角点を結ぶコースを考えた。その2つは、ちょうど里宮と奥宮の関係だったようだ。
けっこう派手に尾根を外してしまった。そこを見られると、ちょっと恥ずかしいです。(^^)