ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 798226 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

北横岳〜雪山はじめました〜

日程 2016年01月16日(土) [日帰り]
メンバー nyanco228
天候快晴
アクセス
利用交通機関
バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録

 「雪山に行ってみたい」・・・とは思っていても、いざとなると何事も同様に腰の重たい私(^_^;)
どーしよう、どーしよう・・・「えいっ!」とポチってしまったツアー。
行くと決めても、あれも心配これも心配。
ふたを開ければ、見事な「結果オーライ!」
またもやビギナーズラックをいただいていしまいました。
お日様ぽかぽか、風も無し!
おまけに高速の渋滞も無し!
講師の方にはとても丁寧に指導していただき、恵まれた天候の中での雪山デビューでございました。
唯一!カッパのズボンはダサかった(泣)
見た目じゃないって?いや、見た目でしょ!(笑)
訪問者数:449人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2012/4/28
投稿数: 766
2016/1/16 22:54
 たぶん、すれ違い
どこかですれ違いましたね
カッパのズボンだったんですか? 言われなければ気づきませんよ(笑)
北横岳は入門というか、アイゼンワークにはもってこいです。帰ってからスパッツやズボンに穴があいてなければステップアップできますよ♪
登録日: 2014/8/8
投稿数: 51
2016/1/17 10:30
 Re: たぶん、すれ違い
edus4100さん
コメントありがとうございます。
行程を拝見いたしまするに、多分一足違いだった気がします。
「まさに入門」というコンディションだったようで、ひとつもしんどい思いをせずにデビュー。ホント、いいお天気でしたね(^^)
「こんなんで、あるけんのか?」と思ったアイゼンの重みも今回の行程では何ら不安なく、サクサク!とアイゼンの感触を楽しむことができました。
「カッパのズボン」(しつこい!)スパッツつけたらダブダブの「もんぺ」みたいで、ダッサー!・・・まあ、こんなおばちゃんのこと、誰も見てないので要は自己満足の世界(笑)
登録日: 2015/1/12
投稿数: 5
2016/1/21 21:40
 ご一緒しました。多分。
Aツアーさんの雪山入門でしょうか。
私もポチッと参加したクチです。
同じく「カッパのズボン」で(^^)

当日は最高のコンディションでしたね!
私は武川ガイド率いるA班で、はじめての冬山歩きを堪能しました。

また、どちらかでご一緒できたときはどうぞよろしくお願いいたします。
登録日: 2014/8/8
投稿数: 51
2016/1/27 9:42
 Re: ご一緒しました。多分。
Nolitaさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ワタシはB班でしたので、お顔はあまり合せなかったかもですね。

冬靴、欲しいですね〜。あと、かっこいい?シェルパンツも(笑)
低山あたりなら行けるかな(普段一人歩きなので)と、目論んでいる今日この頃。
こちらこそまた、ご一緒出来た時にはどうぞよろしくお願いいたします。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ