記録ID: 801528 全員に公開 ハイキング房総・三浦

蘇我丘陵

日程 2016年01月23日(土) [日帰り]
メンバー MAVERICK
天候クモリッ!!
アクセス

S上大井駅08:0209:41浅間山10:07不動山12:31国府津駅G

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) ヘッドライト(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ショッピングバック(2) LTEルーター(1) タブレット簡易充電器(1) 適当な食糧

8:02 御殿場線 上大井駅
「いこいの村」方向へ進んでください
予定していた高松山・・また今度にしましょう・・
おっ! ハチロクッ!
このコースはトレランの方々多いです
檜岳も雪化粧でした
地元の売店’四季の里’寄って行きましょう
泥付ねぎ これだけ入ってヒャクエンッ!
大根もちろん ヒャクエンッ!
かぶ ヒャクエンッ!
浅間山に向かいます
害獣駆除のためワナが仕掛けてあるので注意してください
木漏れ日が気持ち良いです
国府津側登山口に出ました
相模湾が見えます
ミカン まだチョット酸っぱいですが美味しいです
12:31 国府津駅

まだ辺りの薄暗い朝6時の東京駅ホーム、午後からは90年振りに大寒波がやってくるとか・・
6時18分発熱海行きの始発東海道線がスルスルと入ってきたと思うと近寄って来た美人のアテンダーさんがボタンを押してドアを開けてくれたので私は社交として手のひらを上にしてお先にどうぞ‘と合図したのですがやはりアテンダーさんは微笑みながら同じ合図で譲ってくれたので先に乗り込むと乗客のまばらな客室のシートに腰を降ろしました。
そして駅前のコンビニで買ったサキイカをカジリながら缶チューハイを飲んでいると先程のアテンダーさんが前の席から順番に切符の確認に来たので提示し、徐々に夜が明けて来る車窓を眺めていました・・・

「お客様っ!! お客様っ!!」ナンダカ耳元で誰かが私を呼んでいるみたい・・
 あっ!と気が付くと居眠りしている間に国府津駅に既に到着、桐谷美鈴似のアテンダーさんが起こしてくれていてその様を見て周囲の乗客は苦笑していました・・
あぁ・・穴があったら入りたい・・

曇空の下、御殿場線から徐々見えてきた本日予定の山北山域は予想以上の積雪の様子。
 そのため予定を変更し昨日は手前の上大井駅から曽我丘陵を歩きました。

アテンダーさん宛 先日はびっくりしてお礼も言わず降りてしまい申し訳ございません。
 本当にありがとうございました。