記録ID: 803871 全員に公開 ゲレンデ滑走甲信越

帰り
ガーラ湯沢 17:16 上野 18:34
上野 18:41 富水 20:29

Sソーシャブルリフトトップ09:0411:04チアーズでランチ12:3414:58チアーズG
山行ではありませんが、備忘録的に記録。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 マフラー 毛帽子 ブーツ サブザック 行動食 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ スキー板

新幹線から見えた大きい山。形が富士山に似ている
対面の山がうっすら見えた瞬間、飯士山か?
1日中雪でした
ゲレ食、スモールピザ900円、生大1100円
滑りやすいエンターテイメントコース
クワッドリフト

新幹線で行く日帰りスキーが安いということで久々のスキー遊び。
靴以外のスキーセットは息子のを借りて、乗り継ぎなどはよく行っているボーダーの友人が付き添ってくれて安心。

新幹線はいい。飲めるし、乗り物のわくわく感もいい。
埼玉から見える山々もすばらしい。すんどる人たちは山行し放題かも。

あっという間(小田原から3時間)にガーラ湯沢駅に到着。
改札出たらすぐ受付カウンターでびゅうツアーのチケットをリフト券に交換。
レンタルブースで靴を借りて持参した息子の板に合わせる。
平日ですいているから待ち時間なしだが20分ぐらいかかった。
次はロッカールームで着替えて、建物内のゴンドラ乗り場へ。
駅を降りてゲレンデに到着するまで1時間ぐらいかかった。
レンタルなしなら30分以内に滑れるかもしれない。

この日は一日中雪。周囲の山はぜんぜん見えなかった。
スキーのほうはだいたい昔どおり出来て楽しい。
新雪の場所はやや重くて粉雪を蹴散らしてというわけにはいかなかった。

頂上から南エリアに降りるコース、南エリアの急斜面と下山コースがまだ閉鎖中。
前半はリフト9本。
ランチはフードコートパルパルで唐辛子トルティーヤピザ。薄くてせんべいみたい。
持込のスナックと酒も足して90分もまったりしてしまった。

午後から行った南エリアは風が弱くて人が少ないけどペアリフトが遅い。
結局、中央のエンターテイメントコースまたはジジコースがいちばん滑りやすいし早い。北エリアも面白いけどやや狭いかもしれない。
午後はリフト10本。

15:00に切り上げる。ゴンドラで下りて着替えて靴を返してカワバンガの温泉に15:30に受付。15:00以前なら1000円ですんだのに、以降なので1300円。温泉はぬるかった。16:00台の新幹線ではあわただしいのでゆっくり温泉に入って17:00台の2階建て新幹線に乗車。上野で降りて東海道線のグリーン車に乗り換え、贅沢して小田原まで帰りました。

リフト券つき往復新幹線   8600円
在来線往復         2438円
グリーン券          980円
車中飲食          3537円
フードコート        2000円
靴レンタル         2700円
温泉            1300円

合計            21555円

ロッカー代は1000円。友人と共有して使わせてもらった。