記録ID: 804731 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー masanari, その他メンバー1人
アクセス

今日は気持ち良いハイキング日和になりそうです。
細野キャンプ場からスタート
二宮金次郎の像を通って
沢沿いを登ります。
もう少し登ると道樹山、山頂
山頂着きました、自分たちにしては頑張って登りました、約1時間ですが(笑)何もないのでスルーして大谷山へ
大谷山もスルー
弥勒山、ここは大勢の人で賑わってました。天気は良いものの霞がかかってクリアではありません、名駅のビル群が霞んで見えました。
鳥の餌にと、買ってきたピーナッツ、食べたのはほとんど妻だった。ヤマガラ、シジュウカラさんまたね。
下山して公園内の梅林、ちらほらと咲いてます。
ロウバイ

昨年末スノーシュー買って4週連続での遠征でお金使いすぎて、我が家の家計は火の車。なので今回は家からも近くお金がかからない春日井三山へ。
今回で6回ぐらい登っているが今日はコースタイムを意識して登ってみることにしました、今まではコースタイムは、ほとんど気にしてなかったと言えば嘘になるが
やっぱり夏の北アルプスを狙うにあたり自分たちの力量がわからないと計画もままならない、去年白馬岳で日没ギリギリで山荘に着いた、そんな苦い思い出が、今後無謀の計画をしない為にも、ある程度標準CTに近い時間で登れるようにしたいと思いで歩きました。