また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 804799
全員に公開
ハイキング
関東

荒川遡行第1回・はじまり(河口〜42Km地点)

2016年01月31日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
09:21
距離
48.5km
登り
126m
下り
140m

コースタイム

日帰り
山行
8:35
休憩
0:46
合計
9:21
6:52
26
葛西臨海公園駅
7:18
0:00
181
荒川河口
10:19
10:30
107
江北橋
12:17
12:23
27
戸田橋の北部
12:50
13:04
102
笹目橋
14:46
14:56
67
レッズランド
16:03
16:08
5
治水橋東
16:13
二ッ宮バス停
天候 晴れ時々曇り
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
京葉線:葛西臨海公園駅
西武バス:二ッ宮バス停
自宅の最寄駅から1時間で
京葉線の「葛西臨海公園駅」
に到着しました
京葉線の車両内はディズニー
ランドへ行く人で大混雑でした
5
自宅の最寄駅から1時間で
京葉線の「葛西臨海公園駅」
に到着しました
京葉線の車両内はディズニー
ランドへ行く人で大混雑でした
葛西臨海公園
公園内を南へ向かいます
2
葛西臨海公園
公園内を南へ向かいます
下弦の月です
太陽が出てきました
\(^o^)/
4
太陽が出てきました
\(^o^)/
展望広場にある
「クリスタルビュー」
この時間、中には入れません
2
展望広場にある
「クリスタルビュー」
この時間、中には入れません
「クリスタルビューの東に
   太陽燦々
4
「クリスタルビューの東に
   太陽燦々
太陽を見てみます
暖かい〜
12
太陽を見てみます
暖かい〜
あそこは?
シンデレラ城と
 難攻不落の名峰
    スペースマウンテン
Boys & Girls.
Welcome to the Tokyo
        Disneyland.
15年近くも行っていませんね?
10
あそこは?
シンデレラ城と
 難攻不落の名峰
    スペースマウンテン
Boys & Girls.
Welcome to the Tokyo
        Disneyland.
15年近くも行っていませんね?
東京湾を望みます
東京ゲートブリッジ方面
1
東京湾を望みます
東京ゲートブリッジ方面
空を飛ぶ飛行機?
当たり前の光景です
ANAですね
あっ!なるほど!あなたね!
5
空を飛ぶ飛行機?
当たり前の光景です
ANAですね
あっ!なるほど!あなたね!
お台場、品川方面です
南国パラダイスもあります
2
お台場、品川方面です
南国パラダイスもあります
東京タワーですよね?
なんとなく元気がありませんよ
2
東京タワーですよね?
なんとなく元気がありませんよ
「なかがわ」の標識
荒川と中川が合流しています
対岸は「荒川」標識でしょうか
「荒川河口」ここを起点として
荒川左岸、遡って行きます!→
ここは江戸川区
3
「なかがわ」の標識
荒川と中川が合流しています
対岸は「荒川」標識でしょうか
「荒川河口」ここを起点として
荒川左岸、遡って行きます!→
ここは江戸川区
幅広い河口です
荒川湾岸橋の下を進みます
早くもランナーの出現です
走るのが大好きな我ら日本人?
1
荒川湾岸橋の下を進みます
早くもランナーの出現です
走るのが大好きな我ら日本人?
この道
  「健康の道」
2
この道
  「健康の道」
葛西臨海公園の
      「花の大観覧車」
5
葛西臨海公園の
      「花の大観覧車」
東京スカイツリーも
      見えてきました
8
東京スカイツリーも
      見えてきました
首都高中央環状線の中州
左が荒川、右が中川です
山での沢で例えれば、
左股:荒川
右股:中川
2
首都高中央環状線の中州
左が荒川、右が中川です
山での沢で例えれば、
左股:荒川
右股:中川
清砂大橋を渡り、
       左岸から右岸へ
(*右岸:川の上流から
    下流を見て右側の岸)
間違えやすい話、沢の右股、
左股は下流から上流の沢の流れ
を見て右の沢を右股、左の沢を
左股です(混同しますよね?)
2
清砂大橋を渡り、
       左岸から右岸へ
(*右岸:川の上流から
    下流を見て右側の岸)
間違えやすい話、沢の右股、
左股は下流から上流の沢の流れ
を見て右の沢を右股、左の沢を
左股です(混同しますよね?)
清砂大橋
      橋長1317.2m
1
清砂大橋
      橋長1317.2m
清砂大橋の上から中州を望む
1
清砂大橋の上から中州を望む
清砂大橋の中央から荒川河口
どこまで川でどこから海なのか
荒川、大きな川ですね
4
清砂大橋の中央から荒川河口
どこまで川でどこから海なのか
荒川、大きな川ですね
橋を渡って右岸の江東区に
きました
2
橋を渡って右岸の江東区に
きました
ここを登ると
堤防上です
眺めのいい風景が展開されて
います
3
堤防上です
眺めのいい風景が展開されて
います
荒川源流の石
江東区と大滝村の交流の絆
2
荒川源流の石
江東区と大滝村の交流の絆
荒川源流の石です
3
荒川源流の石です
河口から1kmポスト
1
河口から1kmポスト
葛西橋
春の風景がありました
7
葛西橋
春の風景がありました
荒川ロックゲート
風力発電システムだそうです
2
荒川ロックゲート
風力発電システムだそうです
「源流」の石
滝沢ダムの湖底に沈むはずだった石とのことです
3
「源流」の石
滝沢ダムの湖底に沈むはずだった石とのことです
荒川の水のつながり
ぜひ、ご一読願います
1
荒川の水のつながり
ぜひ、ご一読願います
荒川ロックゲート周辺の変遷
2
荒川ロックゲート周辺の変遷
中川と荒川
ぽっぽっぽの鳩ぽっぽ
3
ぽっぽっぽの鳩ぽっぽ
海まで3Kmポスト
今回初の「あらかわ」標識
2
今回初の「あらかわ」標識
ここで堤防から降りて
河川敷を歩きます
1
ここで堤防から降りて
河川敷を歩きます
真っ直ぐに
ランナー、チャリさん沢山です
2
真っ直ぐに
ランナー、チャリさん沢山です
また堤防に上がって
東京スカイツリーがすぐそこに
1
また堤防に上がって
東京スカイツリーがすぐそこに
天気が上々で少し暑いくらいです
1
天気が上々で少し暑いくらいです
海まで9Kmポスト
ここは墨田区
気温が想定外に高いようです
上下1枚ずつ脱いで、手袋外して
3
海まで9Kmポスト
ここは墨田区
気温が想定外に高いようです
上下1枚ずつ脱いで、手袋外して
あっ!ボート
エイトかな?
3
あっ!ボート
エイトかな?
東武線の「堀切駅」
2
東武線の「堀切駅」
また河川敷に降りて
もうすぐ千代田線と東武線の
下へ
足立区に入りました
2
また河川敷に降りて
もうすぐ千代田線と東武線の
下へ
足立区に入りました
30分歩いて江北橋の手前
3
30分歩いて江北橋の手前
江北橋の手前で少し休憩
3時間30分歩きました
1
江北橋の手前で少し休憩
3時間30分歩きました
軽い食事をしていると
陽だまりに誘われて猫君登場
かなり肥っています
11
軽い食事をしていると
陽だまりに誘われて猫君登場
かなり肥っています
なにかありそうなので、堤防へ
1
なにかありそうなので、堤防へ
特筆すべき事ありませんでした
それでも展望の良い遊歩道が
続いていました
その横のベンチで思いっきり寝
ている人がいました
日本の平和にこっそり感謝!
3
特筆すべき事ありませんでした
それでも展望の良い遊歩道が
続いていました
その横のベンチで思いっきり寝
ている人がいました
日本の平和にこっそり感謝!
見通しのいい風景に出合いました
ここで少しの北風をうけました
やばい?季節風の吹き出しかな?
2
見通しのいい風景に出合いました
ここで少しの北風をうけました
やばい?季節風の吹き出しかな?
海から18Kmポスト
「新田之景」
テーマは荒川と隅田川
1
海から18Kmポスト
「新田之景」
テーマは荒川と隅田川
左は隅田川、右は荒川
正面の高層ビルは川口の
     「エルザタワー55」
2
左は隅田川、右は荒川
正面の高層ビルは川口の
     「エルザタワー55」
更に進んで北区に入っています
ランナー、ウォーカー、サイクリスト・・たくさん、たくさん
本日、ランナーで1500〜、ウォーカーで500〜、サイクリストで1000〜名以上の方々にお会いしたと思います
3
更に進んで北区に入っています
ランナー、ウォーカー、サイクリスト・・たくさん、たくさん
本日、ランナーで1500〜、ウォーカーで500〜、サイクリストで1000〜名以上の方々にお会いしたと思います
なんだ!こりゃあ?
初めて見た景色に驚きです!!
左:新河岸川
(川越からの運河)
右:隅田川
(岩淵水門から隅田川の起点)
隅田川はここから始まっていたのですね
この歳で初めて知りました
お恥ずかしい!
9
なんだ!こりゃあ?
初めて見た景色に驚きです!!
左:新河岸川
(川越からの運河)
右:隅田川
(岩淵水門から隅田川の起点)
隅田川はここから始まっていたのですね
この歳で初めて知りました
お恥ずかしい!
海から20Kmポスト
「岩淵之景」
テーマは岩淵水門
1
海から20Kmポスト
「岩淵之景」
テーマは岩淵水門
さあ、岩淵水門へ向かいます
ランナーも走っています
サイクリストにはガンガン抜かれます
3
さあ、岩淵水門へ向かいます
ランナーも走っています
サイクリストにはガンガン抜かれます
岩淵水門を横から
1
岩淵水門を横から
岩淵水門の説明
なるほど、水を巧みに操る
まさしく”治水”
1
岩淵水門の説明
なるほど、水を巧みに操る
まさしく”治水”
荒川知水資料館がありました
1
荒川知水資料館がありました
旧岩淵水門です
旧岩淵水門の説明
1
旧岩淵水門の説明
ちょこっと寄り道
川辺に近寄ってみました
2
ちょこっと寄り道
川辺に近寄ってみました
今日はマドロス撮影はやりません
ここは川だから・・・
3
今日はマドロス撮影はやりません
ここは川だから・・・
河口から21Kmポスト
1
河口から21Kmポスト
京浜東北線が走っています
東北本線もその横を走っています
今朝、電車に乗ってあそこを渡ってきたのだと・・・
2
京浜東北線が走っています
東北本線もその横を走っています
今朝、電車に乗ってあそこを渡ってきたのだと・・・
海から24Kmポスト
「浮間之景」
テーマは荒川と公園
1
海から24Kmポスト
「浮間之景」
テーマは荒川と公園
埼京線が走っています
1
埼京線が走っています
その隣で今度は新幹線です
2
その隣で今度は新幹線です
中山道「戸田の渡し」
ここは「初めての私?」
3
中山道「戸田の渡し」
ここは「初めての私?」
すぐに戸田橋
国道17号線、中山道です
ここで赤線が繋がりました
荒川河口から京都三条大橋が
繋がった瞬間でした
4
国道17号線、中山道です
ここで赤線が繋がりました
荒川河口から京都三条大橋が
繋がった瞬間でした
戸田橋で荒川を渡り
埼玉県へ
1
戸田橋で荒川を渡り
埼玉県へ
橋の真ん中から荒川上流を望みます
1
橋の真ん中から荒川上流を望みます
戸田橋を渡り切り
荒川の左岸堤防を歩きます
2
戸田橋を渡り切り
荒川の左岸堤防を歩きます
「荒川」標識
海から26Kmポスト
「戸田之景」
テーマは中山道、新幹線、花火大会
1
海から26Kmポスト
「戸田之景」
テーマは中山道、新幹線、花火大会
ボートレース戸田
1
ボートレース戸田
海から28Kmポスト
「笹目之景」
テーマは笹目水門、戸田競艇場
1
海から28Kmポスト
「笹目之景」
テーマは笹目水門、戸田競艇場
もうすぐ、笹目橋
2
もうすぐ、笹目橋
笹間橋手前で食事休憩です
歩き初めて33Km、今日は足が
不調です
先一昨日のスキーが原因かな?
ここに来てガクッと足が進みません
1
笹間橋手前で食事休憩です
歩き初めて33Km、今日は足が
不調です
先一昨日のスキーが原因かな?
ここに来てガクッと足が進みません
笹目橋を潜り人気の少ない
道を進みます
2
笹目橋を潜り人気の少ない
道を進みます
荒川貯水池「彩湖」です
2
荒川貯水池「彩湖」です
彩湖の水門です
左に道をとり、荒川と彩湖の間を
進みましょう
1
彩湖の水門です
左に道をとり、荒川と彩湖の間を
進みましょう
右は彩湖
左は戸田パブリックゴルフ場
正面の橋は幸魂大橋
1
右は彩湖
左は戸田パブリックゴルフ場
正面の橋は幸魂大橋
彩湖の向こうに
     「さいたま新都心」
2
彩湖の向こうに
     「さいたま新都心」
武蔵野線の鉄橋
あっ!正面衝突!!!
「安心してください!」
「複線です」
4
武蔵野線の鉄橋
あっ!正面衝突!!!
「安心してください!」
「複線です」
武蔵野線鉄橋の下を潜り
水門を越えていきます
3
武蔵野線鉄橋の下を潜り
水門を越えていきます
さくら草公園です
さくら草の開花は3月中旬〜5月上旬のようです
2
さくら草公園です
さくら草の開花は3月中旬〜5月上旬のようです
秋ヶ瀬橋です
ここから秋ヶ瀬公園
ここまでくると地元の領域です
最近は御無沙汰してますが、
子供が小さい頃は何度訪れたことでしょうか
1
ここから秋ヶ瀬公園
ここまでくると地元の領域です
最近は御無沙汰してますが、
子供が小さい頃は何度訪れたことでしょうか
秋ヶ瀬公園ー1
秋ヶ瀬公園ー2
せっかくなので
我らが「レッズランド」へ
(Jリーグ百年構想、地域文化に根ざした総合スポーツクラブ)
野球場、テニスコート・・・・
サッカー場の4面はレーディース、ユースの練習場です
本日、レディースはいませんでした
昨年の雪辱、頼みます!
5
せっかくなので
我らが「レッズランド」へ
(Jリーグ百年構想、地域文化に根ざした総合スポーツクラブ)
野球場、テニスコート・・・・
サッカー場の4面はレーディース、ユースの練習場です
本日、レディースはいませんでした
昨年の雪辱、頼みます!
荒川左岸38.6kポストです
(レッズランド)
3
荒川左岸38.6kポストです
(レッズランド)
羽根倉橋です
ここから先は何度も歩いた堤防です
3
羽根倉橋です
ここから先は何度も歩いた堤防です
自分の足のリハビリロードです
あの頃は10km歩くと1週間は
自分の足では、なかった・・・
2
自分の足のリハビリロードです
あの頃は10km歩くと1週間は
自分の足では、なかった・・・
さいたま市荒川総合運動公園
今までで一番訪れた公園です
「ホーム公園?」
それでも、ここに歩いてきたの
は「今日初めて」です
2
さいたま市荒川総合運動公園
今までで一番訪れた公園です
「ホーム公園?」
それでも、ここに歩いてきたの
は「今日初めて」です
右側は堤防の工事中
現堤防の正面突破で進みます
1
右側は堤防の工事中
現堤防の正面突破で進みます
堤防を越えると
      田園風景です
真っ直ぐに進みます
大雨の時はこの地がすべて
      水没します
それは、ここが川の中だから
3
堤防を越えると
      田園風景です
真っ直ぐに進みます
大雨の時はこの地がすべて
      水没します
それは、ここが川の中だから
西日に照らされて
堤防を散歩の人がいます
のどかな風景です
2
西日に照らされて
堤防を散歩の人がいます
のどかな風景です
空を飛ぶ人
気持ちいいだろうな〜
4
空を飛ぶ人
気持ちいいだろうな〜
大宮駅方面です
大きなビルは
  大宮ソニックシティー
3
大宮駅方面です
大きなビルは
  大宮ソニックシティー
「海まで42Km」ポスト
これまで何度見ていたことでしょう
本日海から歩いてみて、初めて感じるこの思い
8
「海まで42Km」ポスト
これまで何度見ていたことでしょう
本日海から歩いてみて、初めて感じるこの思い
治水橋東で本日の終点です
足を引きずりながら無事にたどり着きました
氷川神社〜飯能ラインに赤線が繋がり、
本日で荒川河口から高尾山頂のラインが完成です
4
治水橋東で本日の終点です
足を引きずりながら無事にたどり着きました
氷川神社〜飯能ラインに赤線が繋がり、
本日で荒川河口から高尾山頂のラインが完成です
遥か奥武蔵の山並み
荒川沿いの冬の夕暮れです
さて「荒川」
     どこまで進むやら?
11
遥か奥武蔵の山並み
荒川沿いの冬の夕暮れです
さて「荒川」
     どこまで進むやら?

感想

荒川を歩いてきました。
  「源流の一滴が見たい」
  「河口から川の流れを見ながら、
                歩いて源流までを尋ねたい」
   とは言いません。
   ヤマレコ内、すでに完踏された方がいらっしゃいます。
   凄いなあと思いました。
   さて私はどうしましょうか?
   先の話はこれからのんびり検討してみようと思います。

【赤線繋ぎ】
  中山道ライン、埼玉西向きラインに合流しました。
  こればっかりは、単純な自己満足です。
  「だからどうした」はありません。
  「これからどうするの」です。

【荒川】
  荒川は古くから利根川の支流で、関東平野に出たのち熊谷
  市近辺で利根川と合流していたらしいです。
  その後、利根川と複雑に絡みながら幾多の変遷を経て、
  現在の川位置であるようです。
  荒川の名は暴れ川を意味しているそうです。
  流路延長は173 km。
  川幅(両岸の堤防間の距離)は御成橋(埼玉県鴻巣市・吉
  見町)付近で2,537 mになり、日本最大とのことです。
  *それで、川幅うどん!ですか?(知ってましたよ)

【荒川源流とは】
  1説:秩父湖の少し上流、入沢と赤沢の合流点という説。
  2説:甲武信ヶ岳の埼玉県側の山腹、標高2,475mの所に
     ある「真の沢」が源流点という説。

  *山屋としては甲武信ヶ岳源流説に浪漫を感じますね。

【荒川遡行の1日目でわかった事】
  ・荒川、中川、隅田川、新河岸川と治水を絡ませて複雑な
   繋がりにあることを知りました。日本最大の関東平野の
   安全の一端を見た、知った気がしました。

  ・自宅からディズニーランドまで歩いて行ける事が
   わかりました。
  (どうぞ〜行ってみてくださいと・・・自虐ネタ(T_T))

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3801人

コメント

荒川越え〜ラララ星の彼方
redsさん こんにちは!
相変わらずやってらっしゃいますね〜 今度は荒川シリーズですか?最後は甲武信ヶ岳遡行でしょうか。浪漫ありますね。
懐かしいです京浜東北線。あの頃はステンレスじゃなくて全体が青でしたが。埼京線が開通したのも埼玉に居た頃でした。荒川の川岸に行ってみた時、あまり綺麗じゃなくて、「こうしてみると矢作川って、けっこう清流なんだな」なんて思いました。
日本最大幅とは、すごく大きな川だったんですね。
コメントのタイトルは埼玉に居た頃、会社の飲み会で口ずさんていた替え歌です。
P.S. 今度楽しみにしてます。
2016/2/1 16:01
Re: 荒川越え〜ラララ星の彼方
teppanさん、こんにちは。

元、埼玉県民のteppanさんからのコメント、
嬉しい限りです。

さて、甲武信の件は先送りします。
沢沿いの詰めがよくわからないのです。
今更、ザイル(ロープ)、ゼルブスト(ハーネス)に
ザイルワークも覚えるとなると・・止めておきます。
ソロではとても危なさそうなので・・・・
これって本当の玉手箱?逝ってしまいそうです

実はエルザタワー55が見えた時に、teppanさんをイメージ
していました。川口のランドマークはこのタワーですから。
「ああ、川口が見えた」と。
変化はあったでしょうが、「懐かしい風景」何よりです。

こんなフレーズ御存知でしょうか。
風が語りかけます
 「旨い!旨すぎる!・・・・・・・まんじゅう」”

埼玉県民に前部の問いかけをすると、高確率で
回答があります「・・・・・・・まんじゅう」
2016/2/1 16:32
s4redsさん、こんばんは。
日の出から日没近くまで、、数々のお写真から
荒川沿いの変化を拝見させていただきました。

なかでもレッズランドに目が釘付け・・・

リオ出場も決定しキャプテン遠藤くんもこれから合流でしょうか?

当方のジャガー cat もチームのお役に立てたようで

赤線の繋がり方、着々と拡大させていますね
テーマを決めて歩くとまた楽しみも幅が広がりそうで

一日の終わりに奥武蔵の山並み、この先を考えると刺激的ですね
2016/2/1 19:12
Re: s4redsさん、こんばんは。
navecatさん、こんばんは。

荒川の長い1日でした。
この川の歴史、流域の風景と本当に興味津々です
地元を流れる川であり、いつか歩いてみようと思って
いました。取りあえずスタートを切れました。

「レッズランド」注目して頂けましたか、トップ
チームが練習する場所ではありませんが、Jリーグ
理念に基づいた地域密着のスポーツクラブです。
この日はジュニアユースが交流試合を行っていた
ようです。

さて、「U−23」五輪出場と合わせてアジアチャンプ
前から注目の浅野君、見事にやってくれましたね。
彼の走力と技術は一級品だと、昨年から認めていましたよ。
私事ですが「はやい!うまい!やばい!すごい!」
キーパーとの1対1で、決める姿が目に焼き付いています。
これって結構難しいですよ
さてリーグ戦、今年も厳重注意で戦わねばと思っています。
6/18(土)エディオン、どうぞよろしくお願いします。

「赤線」いい色ですね。
2016/2/1 19:57
もうすぐ長瀞?
s4redsさん、こんばんは。
ほぼ日の出と同時スタート、気合入りまくりですね。
私は日曜日は完全休養でした。

荒川はデカイ、幅が広い!
これだけ大規模な河川ともなると、眺めもダイナミックでいいですね。

旧岩淵水門、懐かしいです。
懐かしいと言っても、行ったのは小学校の社会科見学で。
50年ぐらい前かな? 全然、記憶なくて、名称だけ懐かしいです。

早くも1回目で、武蔵野線の鉄橋を遥か越え、
次の次ぐらいは長瀞でしょうか。

秩父往還・川又あたりでで合流しましょうか!
2016/2/1 20:40
Re: もうすぐ長瀞?
yamaheroさん、こんばんは。

また少し雪 snowが降ったので、山は諦めて海に
行きました。いや、海から川ですfish

海からの日の出sun を目当てで出かけてみました
この時期は、始発でないのでやや楽でした
電車ですが上野東京ラインから京葉線と接続は
まあまあ良好で、1時間弱で目的地に到着でした。
と言っても東京駅内での大移動は大変なもので

「旧岩淵水門」小学校の社会科見学でしたか
田舎者の私はその存在すら知りませんでした。
ここからが隅田川と知って大変な驚きでした

これから先ですか?
そうですね 次回があれば40〜50Kmの範囲で
アプローチ次第でしょうか busrvcarrun
利根川も進んでいませんので気長に構えています。
川、遡りはライフワークかも知れません
2016/2/2 0:27
s4reds さん、相変わらずの健脚!
 やってますね〜、相変わらずの健脚、45キロオーバー
 どんどんシリーズ化してますが、何日あっても足りませんね〜、時間!!でも健康には、最高にいいですから、私もまねして、ガンガン行きたいです!
 P.S.実は今日ツルベー(NHK)で豊橋やってましたが、筆屋のおかみ、私のいとこだったんですよ!最初の山の店も豊橋では有名なショップです
 先にいっとけば、良かったですね〜(たぶん全国区の放送だと思いますが・・・)
2016/2/1 21:46
Re: s4reds さん、相変わらずの健脚!
itooさん、こんばんは。

シリーズ化
そうですね 風呂敷を広げて、歩く楽しみを描いています。
自分の場合、風呂敷の中が空っぽになったら終りかも bomb
空っぽにならないように頭を捻っています
こんなことしたら面白いかな?いろいろと考えています
itooさんも、ガンガン行ってください
(失礼しました、ペコリ)

NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」こちら関東でも放映してましたよ。
加藤茶も元気になったのですね。
知らない事、知らない場所も多々でしたが
豊橋の懐かしい風景に心が和みました。
勢川 (本店)の豊橋カレーうどん、また食べたくなりました。
筆屋のおかみさん、itooさんのいとこ でしたか。
驚き、桃の木です
<「おでんしゃ」ええじゃないか!
2016/2/2 0:55
最後は甲武信?
 redsさん、こんばんは。

 ついに始まりましたね〜。
 タイトルに『荒川遡行第1回』と書かれるには、かなり悩まれた
のではないでしょうか?
やっぱり気になってしまいますよ、これから続く“ドラマ”の結末。
あくまでも、タイトルは私の妄想ですので、お気にせずに
2016/2/1 22:09
Re: 最後は甲武信?
kameさん、こんばんは。

”タイトルの『荒川遡行第1回』” 
当たりです。悩みました

利根川の源流詰めは最初から無理と言えるのですが、
こちら荒川は微妙なのです
沢筋で滝がありますので、沢屋の領域です。
若かった頃であれば、ソロでも全く悩みませんが・・・・
この歳でアブザイレン(abseilen 死語?)なんて勘弁ですね。

と言う事で、この先は悩みながら、思いつきの
優柔不断でいきます
2016/2/2 1:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら