記録ID: 807184 全員に公開 雪山ハイキング中央アルプス

西駒ヶ岳(木曽駒ケ岳)千畳敷

日程 2016年02月05日(金) [日帰り]
メンバー sakeza
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

あと10分前に来ていたら、1本前のバスに乗れたのですが、中央アルプス観光蠅気鵑涼鷦崗譴ら、千畳敷を見上げてパチリ。
登り始めは、いつでもわくわくしますね。
ロープウェイの途中にも絶景が。
ホテル千畳敷。
超望遠も楽しい。
外国の方ですね。
雲の流れも綺麗ですね。
サギダルの頭。
こんな感じで埋もれています。
千畳敷から望む南アルプスの峰々。銀塩写真の頃の望遠レンズを引っ張り出して撮影しましたが、少し甘い画像で済みません。(元サイズに拡大して見て下さい)
山座同定をしてみました。一部間違っているものも、あるかも知れません。悪しからず。(元サイズに拡大して見て下さい)
また来るよ〜。

by sakeza

立春の翌日、西の山を見上げると気持ちよく晴れていました。
 もう二ヶ月以上、山に行ってないなぁと思いながら、朝の仕事を片付けていると、もうダメです。

よし行こう。
 カメラ一式と防寒具をザックに詰めて、中央アルプスのロープウェイを使って千畳敷へ。
 本格的な冬山道具も持たず、ゲイターとアイゼン程度でしたが、雪もほどほどに締まっていたため、二時間ほど歩き回って楽しんできました。

南アルプスも一望できたため、パノラマ写真を撮ってみました。
 今年は、北にも南にも八つにも、そして中央アルプスにも登る予定がぎっしりです。