記録ID: 810749 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走蔵王・面白山・船形山

蔵王

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー larsson0319Moriman1017
天候雲 強風
アクセス
ライザ駐車場に駐車(無料)

S蔵王坊平高原ペンションtooCotton08:3210:17蔵王レストハウス内避難小屋10:2010:33刈田岳10:3410:40刈田岳避難小屋11:0811:11刈田岳11:3511:41蔵王レストハウス内避難小屋11:4613:09蔵王坊平高原ペンションtooCotton13:19ゴール地点G
コース状況/
登山コースにポールが立っていますが、ポールが見えない時は迷うか可能性が高いので無理は禁物です。
その他周辺情報ライザのレストハウスの石釜ピザがおいしいです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 着替え ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 保険証 携帯 時計 カメラ ポール
共同装備 地図(地形図) コンパス ファーストエイドキット 常備薬
備考 稜線上でゴーグルが必要でした(まつ毛まで凍りました)
カップラーメンとジェットボイルを持っていけばよかったです。

今日は、道楽してリフトを使います。
リフトトップに到着!!
リフトトップからの登山道
スノーモンスター☆
もくもくと歩きます♪
刈田神社
刈田岳山頂に到着!!
お釜も何も見えませんでした・・・
今年は暖冬で雪が少なめですが、鳥居はそれなりに大きくなっていました。
自然の造形美☆
えびの尻尾
MORIMANとえびの尻尾
「少し晴れてきた〜」って雄たけびをあげています(笑)
夏用刈田岳に行くリフト
青空と樹氷
BCボーダーさん達
ゲレンデに戻ってきました!!
このころは頭の中は石釜ピザでいっぱいでした(笑)

晴れるを避難小屋と刈田神社で持ち続けましたが、結局お釜も見られず熊野へも行かず、あきらめて下山しました。
晴天の日にリベンジします!!!!!!