記録ID: 810908 全員に公開 ハイキング中国山地西部

福西山・大海山・勘十郎岳(山口市)

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー honmasa, その他メンバー1人
アクセス

Sセミナーパーク駐車場09:2610:21福西山10:2511:54大海山11:5514:08セミナーパーク駐車場14:08ゴール地点G
駐車場 〜 福西山 〜 大海山 〜 勘十郎 〜 林道 〜 駐車場
   60分    90分    30分    30分   40分
周回 4時間10分です。

コース状況/
よく整備されている。いくつもコースがあるが、道標が設置されているので、迷うことはないでしょう。
その他周辺情報駐車は、セミナーパーク第5駐車場を利用。水洗トイレもあります。

セミナーパーク第5駐車場の向かい側にある介護施設そばの林道へ入る。
給水タンク左側が登山口
福西山山頂からの展望
縦走路から大海山
大河内山林道への分岐点
縦走路から福西山
大海山山頂からの展望
勘十郎岳
勘十郎岳東峰から大河内山林道へ下山する。
勘十郎岳東峰から大海山
砂防堤へ出ると林道へ合流する。
林道へ合流
セミナーパークへ向かう。
セミナーパーク第5駐車場

勘十郎東峰から大河内山林道へのコースが整備され、この周回コースが好きになり何度か歩いています。福西山から大海山への縦走路は、小さく緩やかなアップダウンを繰り返し、とても雰囲気がよくて特に好きな路です。