記録ID: 811002 全員に公開 ハイキング房総・三浦

アクセス
京急横須賀グルメキップ利用 品川駅から2,030円
往:品川駅〜京急横須賀中央駅からバスで三笠公園まで
復:浦賀駅〜観音崎行きバス・観音崎まで乗り観音崎京急ホテルまで徒歩、ホテルで昼食・入浴後にホテル前から横須賀方面バスに乗り馬堀海岸駅までバス、京急で品川駅まで

その他周辺情報観音崎京急ホテル横のSPASSOはグルメキップ優待で1,900円が1,300円に
海を見ながら温泉につかれます

三笠公園からスタート
馬堀海岸から猿島を望む
馬堀海岸のランニングコース
馬堀海岸を過ぎ坂道を上り振り返ると富士山が
富士山をアップで
観音埼灯台
施設維持費(入場料)200円を払い灯台の最上部から望む浦賀水道
以前に登った鋸山
北門第一砲台跡
北門第二砲台跡
歩道のポールも灯台の形
横須賀海軍カレーを食べに観音崎京急ホテルへ
こちらがその横須賀海軍カレー
パインが入っていました

横須賀グルメキップ第二弾は三笠公園から浦賀駅までランニングして横須賀海軍カレーを食べてきました
食後は観音崎京急ホテル隣のSPASSOにて浦賀水道を行き交う船を眺めながら温泉で温まりました