記録ID: 811038 全員に公開 ハイキング房総・三浦

アクセス
(往路)武蔵浦和・西浦和ー北朝霞・朝霞台ーみなとみらい
(復路)元町・中華街ー朝霞台・北朝霞ー西浦和・武蔵浦和

Sスタート地点みなとみらい駅09:4509:50帆船日本丸10:00汽車道10:05赤レンガ倉庫10:1510:25象の鼻テラス10:30大桟橋10:4511:15山下公園11:35元町商店街11:4512:00中華街(昼食・お土産)13:1013:25外国人墓地13:30港が見える丘公園13:4514:00アメリカ山公園14:15ゴール地点 元町・中華街駅G
コース状況/
全編街歩きです。中華街では春節期間でしたのでものすごいひと・人・ヒトでした。食事処は行列のオンパレードでした。

みなとみらい駅前のジェットコースターみたいなオブジェからスタート
どーんとランドマークタワーが
帆船日本丸
シーカャックハウスか?
おなじみの顔出しフォトで
汽車道を進み
さすが横浜遊覧船も中華風です
赤れんが倉庫群を見学
大桟橋で全員集合
大きな船がゆっくりと入ってきました
大桟橋からの富士山
大型船はいません
山下公園へ
大桟橋へ向かっています
こちらは氷川丸
赤い靴をはいていた女の子像
こちら横浜人形の家は外から
谷戸坂を降り元町商店街へ
中華街で食事処を探しますが行列の連続でした
関帝廟を覗き
記念に
外国人墓地を横目に
港の見える丘公園からの眺望も建造物だらけです
アメリカ山公園で元町・中華街駅へ降りられ横浜散策を終了しました。

無風・快晴の一日 2月の散策は港横浜をのんびり歩こうとやってきました。交通網のおかげで隣駅東武朝霞台から乗り換えなしでみなとみらい駅へ直行でき助かりました。お上りさん気分で帆船日本丸、汽車道、象の鼻テラス、大桟橋、山下公園、元町商店街、中華街と廻り春節季とありごった返す人混みに揉まれながら食事処を物色。行列店を避け手頃の店で満足できました。食後関帝廟、外人墓地、港の見える丘公園、アメリカ山公園と進み公園下が元町・中華街駅ですのでまた乗り換えなしで無事帰ることができました。