記録ID: 811485 全員に公開 雪山ハイキング中央アルプス

やっぱり百名山 絶景 恵那山

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー ta-ki
アクセス

S駐車場08:3009:00広河原登山口09:1013:30山頂展望台14:0016:00広河原登山口16:30ゴール地点G
絶景でした、山頂付近はともかく途中の景色がすごくきれいでした、天気に恵まれてよかった!
もっと簡単で楽に登れると思っていたのでびっくり!結構単調で長い〜イメージです
コース状況/
トレースばっちりが、一部石、木梯子が露出してる部分がありますので
注意

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 カメラ

駐車場着 大阪交野を5時前に出て〜約3時間半
私の車入れて4台、FF冬用タイヤで何とか到着、途中駐車も数台
何とか到着って感じで、轍を走るので底やら前から嫌な音が・・
ガアー、ガって
でも安心してください
無事バンパーも付いてました!
何とか到着って感じで、轍を走るので底やら前から嫌な音が・・
ガアー、ガって
でも安心してください
無事バンパーも付いてました!
晴天
晴天
噂の危ないトンネル インフラ整備の重要性を感じます〜
トンネル
やっと登山口ここを下って川を渡ります、橋が怖い〜
暑い〜
ブレイクタイム
親切な標識に元気をもらいますが、しんどい〜
見えてきた〜
御嶽山
やっと到着
噂の展望台
時間がないので、岩場の展望のいい場所はパス!
富士山が見えるとの事でしたが
安全第一で
展望は下りで楽しみます
時間がないので、岩場の展望のいい場所はパス!
富士山が見えるとの事でしたが
安全第一で
展望は下りで楽しみます
御嶽山
乗鞍、焼方面
やっと怖い橋まで到着

by ta-ki

天気に恵まれ良かったです!日曜日が雨のようなんで急遽決行しました、前日8時過ぎまで仕事でしたので、八ヶ岳方面はあきらめ、少しでも近くって思い恵那山に・・
でも260勸未△蠅泙垢(笑)
ゲート駐車場まではFF冬用タイヤでギリギリ行けた感じです、日々変化すると思いますので参考までに
4時起きで行きました、絶景が楽しめてよかったです!
暑いぐらいの天気でしたので今年はいつまで雪山に行けることやら〜
安全第一でゆっくり楽しみます〜!!

ルートは手書きです参考までに