記録ID: 812482 全員に公開 ハイキング房総・三浦

晴れて来たので慌てて鎌倉へ・・。

日程 2016年02月13日(土) [日帰り]
メンバー hakkutu
天候晴れのち曇り
アクセス

北鎌倉駅11:40
12:02葛原岡神社12:30
13:10由比ヶ浜
13:40鎌倉駅

今日は天気が良くない予報だったので遅く起きて朝ごはんを食べてこれからゆっくりと・・などと思っていたらリビングに陽が射してきた。
慌てて出かける支度をして一番早く歩き始められるところ=鎌倉に行くことにしました。
11:40北鎌倉駅で降りて東慶寺を11:46通過。
11:40北鎌倉駅で降りて東慶寺を11:46通過。
11:51
浄智寺。
水曜日までスキー場にいたのが嘘のような春の雰囲気です。
11:51
浄智寺。
水曜日までスキー場にいたのが嘘のような春の雰囲気です。
12:05
葛原岡神社。
梅が咲いています。
今年は湯河原の幕山公園の梅も見損なった。
12:05
葛原岡神社。
梅が咲いています。
今年は湯河原の幕山公園の梅も見損なった。
桜も咲いていました。
葛原岡公園でおにぎりを食べて休憩します。
こんな道を歩いて行くと・・
13:14
あっと言う間に海まで来ました。
ウインドサーフィンをやっています。
向こうではサーフィンをやっています。
おや、
2羽の海鳥がいました。
浜辺を歩いて鎌倉駅から帰途に就きました。

天気予報が良くなかったので朝もゆっくりと起きてのんびり朝食を食べて決算のチェックをしようと思ったらリビングに陽が射してきました。
あれ、天気悪いのじゃなかったのか!
慌てて準備をして一番早く歩き始められる鎌倉に行くことにしました。
北鎌倉駅から東慶寺、浄智寺と通過してハイキングルートの入口に入ります。駅から30分も掛からずに葛原岡神社に着きコンビニで買ったおにぎりで昼食休憩とします。神社では梅が咲いていて水曜日までスキー場にいたのが嘘のようです。
空を見上げると快晴で昨日の天気予報は何だったのかと思います。
同じように今日山に行きそこなった人は沢山おられることでしょう。
昼食を終えて歩き始めますがあっさりとハイキングは終わってしまいます。
由比ヶ浜ではウインドサーフィンの人達がいっぱい。
昼食時間(30分)を入れて2時間のハイキングでした。
この天気なら今日はちゃんとした山に行けました(涙)。