記録ID: 813172 全員に公開 ハイキング房総・三浦

三浦アルプス(仙元山〜二子山)

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー akoba2240, その他メンバー1人
アクセス
京急新逗子駅より、バスで風早橋下車 ⇒ スタート地点

Sスタート地点09:0009:14仙元山09:1709:59戸根山・ソッカー10:0410:56森戸林道終点10:5711:07二子山順路入口11:29二子山11:4312:43東逗子駅12:43ゴール地点G

葉山教会の横を通り、登ってはじめて見える富士山。
頂上には雲がかかっていて、全容は見えません
仙元山付近からの富士山、雲が取れて頂上もよく見えます
このような倒木が何か所かありました
二子山への登り口付近の森戸川
森戸川 の源流付近か?
ここを渡って、向かいの入口から二子山へ向かいます
もうすぐ二子山頂上です!
東京湾方面
二子山 頂上標識 208m

・雪のない三浦アルプスへ行ってきました。3年前に行きましたが、そのときは二子山へは行かず、風早橋、仙元山ー乳頭山のルートでしので、今回は別ルートにしてみました。

・森戸川源流付近から二子山への登山道は、標高差こそさほどないものの本格的な登山道で、斜度もそこそこあり道幅も狭く、存分に汗をかいてしまいました。

・二子山頂上は、眺めもよく広いため大勢の人がお弁当を広げ、満喫している様子でした。みんな12時を目指してやってくるみたいですね

・次は田浦梅林にて梅の鑑賞にいってみたいと思っております