記録ID: 816763 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

雲竜渓谷:友不知に亀裂が走っています

日程 2016年02月18日(木) [日帰り]
メンバー hayabusa_y, その他メンバー3人
アクセス
プリウスにて、登山口まで乗り付け

S雲竜渓谷登山口駐車場08:0908:32雲竜渓谷登山口駐車場08:3609:23稲荷川展望台09:3009:54洞門岩10:51雲竜渓谷入口11:08友不知11:0911:18燕岩11:4611:51友不知12:39雲竜渓谷入口12:4313:14洞門岩13:1913:47稲荷川展望台13:4814:24雲竜渓谷登山口駐車場G
コース状況/
特に危険個所は無かった、氷が融け渡渉個所が多かった
友不知は融け掛け、氷柱に横の亀裂が入り危険な状態

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック サブザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

三年前はプリウスでここまで来られなかったが、今回は楽々
暖冬で、雪が少ないのですね
3年前は2月11日、7日遅れただけなのに、、、
やっと雪に覆われた
急な階段も、今年は階段の形が残っています
氷柱が見えてきました
なんか、氷柱が透き通って、シャーベット状かな
友不知に横一線の亀裂
危険で、後ろに入れない
雲竜瀑も途中から水が、、
崩れそうで危険、早く帰りましょう

数日前の、春一番のせいか暖冬の影響か、3年前2月11日に味わった感激が、、薄れていくようです
今回は雪が融け、氷が融け、渡渉個所が多くありスリルを味わうことが出来ました。痩せて亀裂の入った友不知には、ガッカリポンでした