記録ID: 816851 全員に公開 ハイキング関東

【帰り】千葉駅

Sスタート地点10:4616:26ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特にありません
歩道を歩きましょう
その他周辺情報♢ルートはガーミンの軌跡\(^o^)/
♢スタート地点の自宅は便宜上市川橋市川関所跡にしています

どんより天気。市川橋付近からスカイツリー。晴れていれば富士山も見える。
10:45 市川関所跡からスタート。ここ市川橋は千葉県と東京都の県境。今日は雨が降りそうなのでいつでも中止にできる舗装路歩き。
10:57 市川駅前付近。今日はほぼずーっとR14号を歩く
11:21 本八幡駅付近
英会話学校の前にこんな道標がΣ(゜д゜lll)
パリまで9737kmだって‼︎
11:41 下総中山駅付近
12:08 西船橋駅付近
一旦R14を離れ左の船橋市街地方面へ
12:42 船橋駅付近 曇天で寒いけど私も含めマスクしている人いっぱい。花粉の季節は辛い
次の交差点でR14に復帰
13:13 京成線大神宮下駅
13:12 京成線船橋競馬場駅前
13:27 京成線谷津駅前付近
四十数年前に幼稚園の遠足で潮干狩りにきたなぁ…当時は駅から海が見えた。今は面影ありません。
14:21 幕張IC付近。R14は車道だけ?歩道はなくなり歩き続けていいのかわからず、結局遠回りの左の道を進む。高速道路の上を通り再びR14に合流。
あら、こんな道標が!今まで気がつかなかった。東京って日本橋からだよね。28km…
Σ(゜д゜lll)ちかッ
14:54 幕張駅付近 雨がパラっとくる。もっと降ってきたらやめようと思ったのに恵みの雨が降らない…
結局歩き続けて
幕張メッセ付近まできてしまった
こんな形のも
こんな形も
真っ直ぐな道…昨年の房総100キロウォークを思い出すわ。
結局千葉駅まで歩いてしまった
あら、可愛い汚水蓋。
おっ!頭上にいきなりコンクリートの塊
千葉はモノレールが走ってる!
16:30 千葉駅ゴール お疲れ様でした。後半はここから九十九里浜まで繋ぐよ〜たぶん…
帰りは最寄駅まで約25分。5時間半もかけて歩いている私…何やっているのかしら (-。-;

奇跡が起きた!
ガーミンGPSから私の歩いた軌跡を取り込むことができたぁー\(^o^)/
うっれしいなぁ〜♫ランラン
次も出来るか心配だけどとりあえず自力で出来た自分を褒めてあげたい。

今週末は鋸山を予定していたがイマイチの天気だったので
昨年から温めていた千葉県横断(市川自宅から九十九里浜まで)を急遽実行。
国道沿い歩きなのでイマイチ天気にはもってこいの歩きだ。
フォローさせていただいているdobonさんのヤマレコを参考にさせていただいた。
私は60km程の距離を2日かけて歩く予定だ。30キロ地点は蘇我駅あたりだろうか。
車や自転車で走り慣れている道だから地図を見なくても歩けるのはいいねぇ。
それにしても歩いてみると駅と駅の間が長いこと!長いこと!
途中コンビニでトイレ休憩。歩いた距離を確認してガッカリ。
20キロは歩いたかと思ったのにまだ14キロだった。
もう少し頑張ってみた。太平洋は遠いなぁ…
結局慣れない舗装路歩きに目標(蘇我駅)手前の千葉駅で力尽きてしまった。
この続き後半(千葉駅から九十九里浜)は今年中に実行しよう〜