記録ID: 818844 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年02月27日(土) [日帰り]
メンバー surely-k, その他メンバー1人
アクセス

S玉宮ざぜん草公園06:5006:55ザゼンソウ群生地07:0507:20小倉山分岐07:35小倉山07:4607:55小倉山分岐08:13ザゼンソウ群生地08:5208:55玉宮ざぜん草公園08:55ゴール地点G
コース状況/
北向き斜面なので2日前に降った雪が残ってます。
でも、全く危険個所はなしです。

ザゼンソウの群生地を抜けると小倉山の看板
群生地は陽の当たらない林の中ですが、登り始めると空が見えてきます。
雪道
尾根道
真っ青な空
振り返って
結構いい感じで登ってきました
展望台が見えてきました
小倉山955m
塩の山が街の真ん中に見えます
富士山
南アルプス
その上に月も
今日は行かなかったけど、「上条峠」への尾根道
ウサギかな?
下ってきてからザゼンソウの撮影
まだ少し早い感じ
ようやく見つけた開いたザゼンソウ
こんな格好で撮ってる人も(^-^;

目的はザゼンソウでしたが、ついでに小倉山へ。
ザゼンソウの写真を撮りたかっただけでしたが、小倉山展望台の看板を見つけたので、ちょっと行って来ました。ここから山に登れることを知らなかったのでお茶もおやつも持ってなかったのですが、思いがけなくいい感じで歩いてきました(^-^;
ザゼンソウの開花にはまだ少し早かったですが、なんとか開いてるのを見つけられて良かったです。
休憩時間は写真撮影の時間で、撮ってるときは寒かったです。