記録ID: 819314 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー oda-san
アクセス

コース状況/
七種槍から南側の尾根は細くて危険です。慎重に歩く必要があります。

登り口は池の途中からありました。看板があり判りやすいです。写真を撮り損ねましたましたので、少し行ったところから振り返って撮りました。
鉄塔に着きました。急坂です。
A-と書かれた地点に着きました。
やっと登り始めて1kmの地点に着きました。急坂続きですでに疲れています。
A-イ涼賄世肪紊ました。
A-Δ涼賄世肪紊ました。見晴らしがいいです。
A-┐涼賄世肪紊ました。尾根が細く切り立っているため、滑落しないように慎重に歩きました。
A-の地点です。尾根は相変わらず細いです。
A-の地点です。このあたりは特に岩場のやせ尾根のため注意が必要です。
七種槍山頂に着きました。実はこのあと道を間違ってしまいました。正しくは少し戻って七種山方面に向かうのですが、山頂から直接下りの道(たしか市川方面と書かれていた)があり、その道の方に行ってしまいました。少し行ってからおかしいことに気づき、山頂まで戻って復帰しました。
A-の地点に着きました。
このピークはA-地点です。
林道に下る道の分岐に着きました。このあたりが七種槍と七種山の尾根の一番の鞍部ではないかと思います。
C-Г涼賄世肪紊ました。
市川町への道の分岐につきました。ここまで急坂でほんとうに疲れました。
やっと山頂につきました。結構な距離だったように思います。
そのまま、七種神社に下りました。立派な滝です。
最後に太鼓橋を渡ってゴールです。
この駐車場に自転車を置いていたので、それに乗って、下の野外活動センター駐車場に止めた車のところまで戻りました。

アップダウンが多く標高の割にはきつい印象です。山頂からの下りが勘違いしやすいので、要注意です。