記録ID: 822435 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

堅破山2016-03-05 12:11:07

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー tamutyan, その他メンバー1人
アクセス
駐車場10台ぐらい有り。トイレも完備

S竪破山駐車場(二ノ鳥居)12:1112:43黒前神社12:46竪破山12:5612:58黒前神社13:0113:47竪破山駐車場(二ノ鳥居)13:47ゴール地点G
コース状況/
アクセスは、結構細い道ですが、最後の100mまでは、舗装されてます。車高が低い車は、砂利道手前がいいかな。
その他周辺情報土日のみやっている古民家を改造した蕎麦屋が、なんともいい雰囲気、蕎麦ランチも満足、珈琲も、美味しかったです。1.2月は、道が凍結しているので、本日オープンとのこと、ラッキーでした。

駐車場
登山道
ハイキングコース
出発
出発
たくさんの奇岩が有りますねえ
カミナリ杉です
一休み
山門
山門
山頂
山頂
曇り残念ながら
これが有名なたちわり石、太刀で割ったように綺麗に割れてます。
由来
由来
古民家蕎麦屋また来たいなあ