記録ID: 825653 全員に公開 キャンプ等、その他伊豆・愛鷹

愛鷹山 赤淵川水系 牛ヶ淵の滝

日程 2016年03月12日(土) [日帰り]
メンバー MaxJ05
アクセス
桑崎林道に路駐

Sスタート地点09:0111:02ゴール地点G
全然標準コースではありません!滝好きが通るだけです。
今日のコースはかなり崩れてます。行くなら自己責任でお願いします。
お助けロープの場所が分かったなら、そちらの方が安全そうです。

さぁ始めましょうか!
いきなり美しい!
心が洗われます
ゴルジュ帯の始まり
沢は歩きません。冷たいもの…
滝に到着しました。苦労したぁ
あまり大きな滝ではありません
椿の花が咲いていました。滝が主役
滝つぼは結構深そうです
椿の花が咲いていました2。椿の花が主役
お〜!お助けロープじゃぁ……

by MaxJ05

最近ハマっている赤淵川の滝。今日は「牛ヶ淵の滝」へ行って来ました

桑崎林道を水源地方面へ登ると、途中猟師さんの小屋と思われる建物があります。そこのちょっと下に駐車スペースがあるのでそこから入ります。赤テープがあります。

あとは赤淵川右岸を踏み跡をたどって遡上します。人があまり通らないので土が柔らかくて滑ります。川に落ちないようにしましょう。そのあたりの区間はカメラを出す余裕がなく写真がありません。悪しからず

感想は………そりゃぁ最高に楽しかったですよ。最高です!結構ビビった場所もあったけど、落ち葉の降り積もった急傾斜の滑りそうな場所は小股で体重移動を小さくして移動しました。神経使ってアプローチした後の滝音は「サイコー」です

今日は行かなかったけど、滝上のゴルジュ帯はもっと絶景です!自分的な予測ですが、そこにもうひとつ滝があるような…無いような………調査中です!

今日のメインは動画なので、ちょっと長いけどそっちをフルサイズで見てねェ〜↓↓