ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 827071 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

神戸街歩き

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー crybabycry
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
徒歩
帰りは電車
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間20分
休憩
0分
合計
5時間20分
Sスタート地点05:0010:20ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録

神戸三宮の神戸観光案内所まで、「六甲全山縦走マップ」を買いに行きました。
訪問者数:171人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2016/1/23
投稿数: 74
2016/3/14 21:36
 見ていただき、ありがとうございます
「感想/記録」の欄に書いたとおり、六甲全山縦走マップを買うために神戸まで行くのに、電車賃をケチった、というだけの記録です。それなのに、けっこう大勢の人に見ていただき、拍手もいただいて恐縮です。
地図も持ってなかったので、後半はひたすら阪急沿いを歩きました。駅ごとに、六甲を目指す登山者さんのグループがいましたね。次歩くとすれば、もう少し面白いコースを歩きたいものです。次歩く時は、宝塚から六甲を半縦走して三宮に下山かな?
なお、神戸市内でちょっとだけ寄り道をしてますが、これは、私が5歳まで住んでいた家の前を訪ねたものです。もう建て替わって、知らない人の表札が出てました。
登録日: 2013/11/8
投稿数: 427
2016/3/14 22:51
 六甲全山縦走
長距離ですね〜 山よりも足疲れそうですが。
ところで六甲全山縦走されるんですか〜?
登録日: 2016/1/23
投稿数: 74
2016/3/14 23:16
 Re: 六甲全山縦走
中山連山を歩いた翌日だったので、さすがに疲れましたね。
三宮では、マップを購入しただけで、即、電車で京都に帰りました。朝食が早かったので、早めの昼食でも食べようと思ったのですが、まだどの店も開店前だったし。
六甲は、逆縦走で宝塚から3分の2縦走で鵯越まで、それもしんどそうなので半分縦走で新神戸まで、っていう企画を考えています。4月か5月?
学生時代に全山縦走しましたが、夜中歩いて、翌日の昼過ぎに宝塚着。住宅地で迷ったり、山からきれいな夜景を見たり、早朝にイノシシに追いかけられたり・・・。みんなでワイワイ歩いて楽しかった記憶があります。徹夜山行は気分がハイになりますね。

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ