記録ID: 827670 全員に公開 山滑走積丹・ニセコ・羊蹄山

チセヌプリ

日程 2016年03月14日(月) [日帰り]
メンバー kawahiro45Padkun
天候曇り、一時的に晴れ
アクセス
元スキー場の駐車場に20数台停めれそうです。

Sチセヌプリスキー場駐車場09:2710:26832P10:2711:47チセヌプリ12:0712:50チセヌプリスキー場駐車場12:54ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特になし。
その他周辺情報すぐ隣に雪秩父という温泉、500円で安いし、きれいで、お湯もよかった!

駐車場からの山頂方向、このときは山頂方向は見えず。
リフト下付近の途中から明るくなってきました。駐車場付近の気温は0度、春スキー状態です。
コル付近で晴れ間が少し出て、時々山頂が現れます。
padkunさんの足にも力が入ります。
約2時間40分、標高1,134m、登頂に成功!2日連続の敗退を逃れて、良かった!
山頂からのニセコ町市街地方向の見晴らしは、雲が多く今ひとつ。
クラストした山頂から滑走し、気持ちいいのでコル付近にて改めて記念撮影。
コル付近からの雪は重くて、気をつけなければバランスを崩します。
padkunさんも、爽快に滑走します。
警戒標識はこんなに低い?
無事下山、湯元温泉からの湯気とその後方にニトヌプリ

天気予報では曇りだったので、2日連続敗退の可能性も頭をよぎりましたが、山頂付近では丁度晴れ間が広がっていました。
山頂付近の雪質はクラストしていて、コブ付近からは重い雪。重心を少し低くして滑らないと、ちょっとした凸凹でバランスを崩しそうになります。しかし、2,3日前に少しまとまった降雪があったらしく、この時期としては、良かった方ではないでしょうか。
今日は楽しい滑走を楽しむことができ、一生忘れることはないでしょう。いつか、この付近の雪山を制覇してみようと決意しました。