記録ID: 830067 全員に公開 キャンプ等、その他関東

まちレコ 駒形どぜう

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー jnrjnrjnr
天候はれ 花粉まみれ
アクセス
三越日本橋店提携本町Pに止めて、銀座線でGO

今日は山へ行かず、浅草にやってきました。
昼ご飯はなににしようと考えて、ひさしぶりにどぜうに向かいます
30分弱まって入店
今日は鯰の鍋があるそうです、かなり食指が動きましたが、我慢しました。
このあとネギとささがきごぼうをのせていただきます。
座敷席入口には下足番がいて、靴をぬいで下足札をもらいます。
お勘定はお席にすわったまま。
このあとネギとささがきごぼうをのせていただきます。
座敷席入口には下足番がいて、靴をぬいで下足札をもらいます。
お勘定はお席にすわったまま。
駒形橋からスカイツリー
今度は、むぎとろに行ってみよう
雷門は相変わらず外人さんが多かったです
仲見世通りは大渋滞
大黒屋も大渋滞
ごま油の香ばしいにおいがあたりに漂います。
仲見世渋滞中
浅草寺まであと100mぐらい
浅草寺は、その昔隅田川の漁師さんの網にかかった観音様がまつられているそうです。
105円のお賽銭
今日は日曜日なので、道具屋街はおやすみが多いです
三越まで戻ってきました
夕飯のおかず買って帰ります

花粉の攻撃に屈し、昨日は寝込んでいて、今日は天気もいいし、どこかへ行かないといけないと思い立つ。
ただし、花粉攻撃による寝不足により、山はつらいと思ったので、浅草に行ってどじょうを食べようということに。
駒形どぜう、11時30分過ぎですでに15組まち。車で来ないで呑めばよかったと毎度思うが、呑んでしまうと後がめんどくさい(絶対浅草寺なんかいかない)
どぜうの後は、まるごと日本とかに行って、愛媛の蛇口から出るみかんジュースを横目に、甘夏&せとかを頂く。
帰りは、稲荷町界隈を練り歩き、御徒町の焼肉大門をかすめつつ、日本橋まで。

いろいろおいしく頂いた一日でした