記録ID: 831752 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

鬼怒沼

日程 2016年03月19日(土) 〜 2016年03月20日(日)
メンバー Kenbo555
天候曇り〜晴れ
アクセス
日光宇都宮道路「今市IC」から1時間半
雪道・路面凍結は無し

1日目
S女夫渕温泉11:0012:40八丁の湯12:50加仁湯13:05日光澤温泉
2日目
日光澤温泉07:5008:36オロオソロシの滝展望台10:05鬼怒沼11:0112:04オロオソロシの滝展望台12:37日光澤温泉12:5313:08加仁湯14:13女夫渕温泉G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
共同装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

スタートの橋
道の残雪は半分程度。アイゼンを持っていない方も居ました。
滝も流れています。
わんこが出迎えてくれます。
オロオソロシの滝
標識が埋まってます。あと何キロなのでしょう。
看板が埋まってます。
湿原はすっかり雪原でした。