記録ID: 832000 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー puriaru, その他メンバー1人
アクセス
登山口に十数台程の駐車スペースあり(トイレあり)

S雪彦山登山口07:4509:18大天井岳09:2510:07地蔵岳分岐10:20虹ヶ滝10:4012:00鉾立山13:2013:41雪彦山14:51虹ヶ滝15:40雪彦山登山口G
その他周辺情報雪彦温泉(800円/人)→ http://www.e-yamasa.com/seppiko/
女性の方に・・・ドライヤーが2台しかなかったです(混んでたら辛いですね)
内風呂(温泉)と外風呂(地下水)だそうです

さてさて出発!観光バス停まってます。
後でこの団体さんに出会う事に・・・
登山口
いいお天気になりました
出雲岩を見上げて
前回来た時は、ここが雪彦山の山頂だと思ってた場所
鎖場。ここは迂回路あります
登ってますね。見てるだけで足がすくむ・・・
鎖場の最終(虹ヶ滝)の所で、団体さんに遭遇
崩れてますね
今日もお鍋!
氷ノ山は少し雪
雪彦山山頂!展望はありませんが
結構な水量。金曜日の雨のせいかな?
路駐になってますね

岩あり鎖あり日本庭園風な場所あり飽きない山行でした
岩・鎖はいい経験しました。
やっぱ、慣れないとですね。またチャレンジしますよ勿論!