記録ID: 832617 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
往路:新松田駅 -- 玄倉
復路:玄倉 -- 新松田駅

S玄倉駐車場09:1510:30新青崩隧道10:4010:50玄倉ダム10:5512:00ユーシンロッジ12:4513:25玄倉ダム13:5014:00新青崩隧道14:1015:00ゴール地点G
コース状況/
整備されているため特に危険な箇所はありませんでした。
トンネル内は電灯がないためライトが必須。

ギリギリ天気がもってくれましたが、山頂のほうはガスってました。
ミツマタかな?
下流の方でもうっすらと青みがかってるような。
トンネル◆/契鎚隧道。300mを超えるトンネルだが、電灯がない上に途中でカーブしているためライトが必須。
トンネル◆/契鎚隧道出口。
ユーシンロッジ。
ユーシン渓谷
ユーシン渓谷ぁゞ甦鵑襪叛弔澆惑くなる。
ユーシン渓谷

ユーシンブルーを見るためにユーシン渓谷へ。
天気予報では徐々に晴れてくる予定だったが、生憎のどんよりした天候。
メンバー1名が寝坊して参加しないというアクシデントもあったが、せっかく来たのでユーシンロッジまで行くことに。

道はアスファルトもしくは砂利道で整備されており、スニーカーでも問題なさそう。
ただ、隧道が多くあり、ユーシンロッジまでは電灯のない8つの隧道を通過するため、ヘッドライトは必携。

新しく購入したカメラで所々を撮影しながら、ユーシン渓谷へ。
道中は看板などが少なく、ユーシンブルーも「ここなのかなぁ?」という感じで往路では通過してしまい、ユーシンロッジに到着して、さっきの場所が目的のユーシンブルーの箇所と認識するくらいでした。
せっかくよい景色があるので、もっと地元の自治体でPRしても良いと思うのですが…。

ユーシンブルーについては、新緑や紅葉の季節にもう一度見たいですね。