記録ID: 835080 全員に公開 雪山ハイキング関東

富士山(御殿場口)

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー ikedaseiji
天候中腹に雲あり下山時ホワイトアウトで携帯のGPS頼り。山頂は快晴、強風
アクセス
太郎坊洞門西側に駐車(雪有)
夜中道路上でチェーン巻いている車見かけました。

S太郎坊洞門西側02:5503:32大石茶屋03:3306:50下り六合06:5111:05無線中継場記念碑付近11:0611:10御殿場口頂上11:1111:15富士宮口頂上11:3011:35御殿場口頂上11:3612:06長田尾根記念碑12:0714:05大石茶屋14:0614:25太郎坊洞門西側G
今回初めての御殿場ルートを外輪まで登ることができました。
登りは長田尾根記念碑手前で左に進むルートが見つけられずそのまま直登し無線中継場記念碑付近に出ました。下山時に初めて長田尾根記念碑を見つけることができました。
コース状況/
アイゼンの刺さらない場所には遭遇しませんでした。

最初からアイゼン装着しました。
大砂走りから来ました。
富士宮口裏の火口付近まで様子見に来ましたが強風で剣ヶ峯まで行ける勇気がありませんでした。
記念に撮って下山開始。
下山時に初めて長田尾根記念碑を見つけました。
一日アイゼン装着したままでした。